スクエニが人材募集! 「FF15を完成させるぞという強い気持ちのある方」「高卒以上」
1: 名無しのお客さま
スクウェア・エニックスが人材募集していること発覚した。
職種は「【ゲーム/プランナー】クリエイター職 FFXV/プランナー(リーダー候補)」というもので詳細は次の通り。
職種は「【ゲーム/プランナー】クリエイター職 FFXV/プランナー(リーダー候補)」というもので詳細は次の通り。
<職務内容>【業務内容】
FFXV開発のプランナー職全般
FFXVを完成させるたにバリバリと推進させるキーマンとして、ゲームシステム、バトル、レベル等のチームでマネージメントから
実装作業まで全般を担ってもらいます。
【目指す方向・この仕事の面白み】
国内のみならず世界から注目されるFFXVの開発にかかわれるというチャンスです。FFXVをいっきに完成させる量産期間、
大勢の仲間と一緒に世界一を目指しましょう。
また本人のやる気次第で、任せられる仕事の幅も広げていくことが可能ですので、非常にチャレンジし甲斐のある環境です。
<応募資格>【必要なスキルと経験など】
・仕事を選ばずマルチに対応できる方
・周囲をけん引して推進役になれる方
・FFXVを完成させるぞという強い気持ちのある方
【あると望ましいスキルと経験など】
・体力に自信がある方
【学歴】
高卒以上
特に気になるのが「FFXVを完成させるぞという強い気持ちのある方」という箇所。『FF15(ファイナルファンタジーXV)』はPlayStation 4で
発売予定のシリーズ最新作。オープンワールド作品でかなり膨大な内容になっているという。
それのために追加の人材を募集しているのだと思われる。
ゲーム作りを体験したい方は是非これを機会に応募してみてはどうだろうか。
3: 名無しのお客さま
やりたい
4: 名無しのお客さま
もう沈没間近の船じゃん
10: 名無しのお客さま
ヒトいないんだ・・・
6: 名無しのお客さま
>【あると望ましいスキルと経験など】
>・体力に自信がある方
>・体力に自信がある方
いったい何をさせられるんだよ
15: 名無しのお客さま
>>6
冒険…かな…
冒険…かな…
84: 名無しのお客さま
>>6
セガですら「自発的に」週3以上泊まり込みしない奴は今すぐ辞めろって言ってたくらいだからな
スクエニなら週6は泊まりで作業だろうね
セガですら「自発的に」週3以上泊まり込みしない奴は今すぐ辞めろって言ってたくらいだからな
スクエニなら週6は泊まりで作業だろうね
115: 名無しのお客さま
>>6
ホモらの職場だとは思わなんだ
ホモらの職場だとは思わなんだ
131: 名無しのお客さま
>>6
某オンライン10のディレクターやプランナーは
お盆休みしか休めなかったらしいよ(本人談)
某オンライン10のディレクターやプランナーは
お盆休みしか休めなかったらしいよ(本人談)
超絶ブラック。
175: 名無しのお客さま
>>6
ドラクエ10の現ディレクターはニコ生公式で初登場時に比べて変わり果てた姿を晒してる
ドラクエ10の現ディレクターはニコ生公式で初登場時に比べて変わり果てた姿を晒してる
182: 名無しのお客さま
188: 名無しのお客さま
>>182
微妙に加齢してるだけじゃねえか
微妙に加齢してるだけじゃねえか
197: 名無しのお客さま
>>188
年末もやつれていたんだけどと年始では死相が出てて皆が驚愕した
年末もやつれていたんだけどと年始では死相が出てて皆が驚愕した
21: 名無しのお客さま
俺も10年ぶりに就職する時が来たか
26: 名無しのお客さま
体力って、普通の体力の話じゃなくて、何日も徹夜しても体壊さないような怪人並の体力の事だからな。
34: 名無しのお客さま
噂によるとスクエニって年収2000万くらいいくんだろ?
奴隷のように働かされても対価があるからいいよな
奴隷のように働かされても対価があるからいいよな
41: 名無しのお客さま
>>34
契約社員はそんないかねーから
契約社員はそんないかねーから
35: 名無しのお客さま
もういい加減FFブランドに縋るの止めろや
何もかもが時代遅れ
何もかもが時代遅れ
38: 名無しのお客さま
殺されるぞ(笑)
命より納期の方が重いんだからな(笑)
42: 名無しのお客さま
ただし壊れたら使い捨てます(´・ω・`)
54: 名無しのお客さま
マルチに対応できる奴はこんなとこでは働かない
58: 名無しのお客さま
確実にテスターですね^^
59: 名無しのお客さま
数十人で作られた昔のFFは何故あんなに面白かったのか
112: 名無しのお客さま
>>59
答え自分で言ってるじゃん
答え自分で言ってるじゃん
63: 名無しのお客さま
適当すぎるwww
88: 名無しのお客さま
ハルコオッペンハイマーにオファー出してみればいいんじゃないですかね。
89: 名無しのお客さま
和ゲーはブラックばかりなのにクソゲーしか作れないって効率悪すぎだろ
洋ゲーの現場は楽しそうにやってるイメージあるが
洋ゲーの現場は楽しそうにやってるイメージあるが
110: 名無しのお客さま
>>89
それは外国に夢見すぎ
EAだってキツい奴はキツいし、膨大な人数使ってるから平均すれば仕事量は少なくなるけど、その分数百万本売れなきゃ赤字
ほとんどの奴は全体像分かんないまま与えられた作業こなすだけになるから、あんまり楽しくはないだろう
それは外国に夢見すぎ
EAだってキツい奴はキツいし、膨大な人数使ってるから平均すれば仕事量は少なくなるけど、その分数百万本売れなきゃ赤字
ほとんどの奴は全体像分かんないまま与えられた作業こなすだけになるから、あんまり楽しくはないだろう
91: 名無しのお客さま
PC系のスキルを問わないゲーム開発って・・・・
102: 名無しのお客さま
スクエニですらそんなブラックなんか…
この業界でホワイトなとこってないの?
この業界でホワイトなとこってないの?
126: 名無しのお客さま
>>102
安定とか求める業界じゃないから
ゲーム開発できればなにもいらん奴がいくとこ
SCEも任天堂も
安定とか求める業界じゃないから
ゲーム開発できればなにもいらん奴がいくとこ
SCEも任天堂も
114: 名無しのお客さま
・FFXVを完成させるぞという強い気持ちのある方
もうアカン臭いがプンプンするw
128: 名無しのお客さま
今までのスタッフは逃げたって事かw
184: 名無しのお客さま
チーム作業なんだから大事なのは個が篭ることじゃなくて全体での共有助け合い風通しの良さ
コミュ障職人を仏の心で介護して架け橋になれる人材ならスキル低くても活躍できるかも
求められるのは体力精神力向上心だな
胃が何個あっても足りない
コミュ障職人を仏の心で介護して架け橋になれる人材ならスキル低くても活躍できるかも
求められるのは体力精神力向上心だな
胃が何個あっても足りない
参考元:http://2ch.sc/