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【驚愕】シリーズ累計3億本!!史上、最も影響力のあるゲームwwww

スーパーマリオ 13日で30周年 累計3億本 「史上、最も影響力のあるゲーム」

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1: 名無しのお客さま
リビングで親子がテレビゲームを楽しむ。そんな光景を世界中でありふれたものにした任天堂の「スーパーマリオブラザーズ」が発売されてから、
13日で30周年を迎える。シリーズのゲームソフトの販売数は3億本を超え、いまも人気は高い。経営が厳しい任天堂は、30周年にあわせた
最新作で勢いを取り戻そうとしている。

「マリオは特別だよ」。訪れた人たちが口々に言った。米ロサンゼルスで6月にあった世界最大のゲーム見本市「E3」。
スーパーマリオの最新作を紹介する任天堂のコーナーには人があふれた。ロサンゼルスのゲーム制作者セルジオ・ジェームさん(29)は
「マリオには独自のアイデアが詰まっている。ゲームの原点です」。

米国のおもちゃの博物館「ストロング」は6月、第1作を「史上、最も影響力のあるゲーム」としてビデオゲームの殿堂に入る6作品のひとつに選んだ。

立命館大学の細井浩一教授(コンテンツ産業論)は「ゲーム機の売れ行きを左右するのは優れたソフトだということを業界に浸透させた。
これ以降のゲーム開発の見本になった」と評価する。

http://news.goo.ne.jp/article/asahi/business/ASH934643H93PLZB00G.html

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13: 名無しのお客さま
>>1
このパッケージ見るたびに思うんだが、助けにきたピーチ姫の側が初期位置なのに
わざわざ遠くにジャンプしてるんだよな。なに考えているんだろう

43: 名無しのお客さま
>>13
ピーチ姫が「待ってー置いてかないでぇぇぇぇぇぇ」って叫んでるようにも見えるかもしれない

2: 名無しのお客さま
何人のマリオがキノコを追いかけて死んだのだろう?

111: 名無しのお客さま
>>2
現在の地球人口の10倍より多いはず

4: 名無しのお客さま
裏ワザ使うと
9-1面があるんだよ

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5: 名無しのお客さま
マリオメーカー面白そうだと思ったけど、ツクールの経験からすぐ飽きそう

51: 名無しのお客さま
>>5
ジャンプで谷を越えようとすると隠しコインを叩いて落下するクソゲーが
全国で量産される気がする

60: 名無しのお客さま
>>51
作り終わった後に自分でクリアしないとうpできないんやで

6: 名無しのお客さま
一方ソニーのゲームは何の影響力もなかった

7: 名無しのお客さま
もうすぐスマホでマリオできそうだな

8: 名無しのお客さま
背景に出てくる山が地元に実在する山っていうのを最近知ってビビったw

10: 名無しのお客さま
あの頃目を輝かせてた少年少女も今や下っ腹の出たおっさんおばはんですわ
時間が経つのは早いねえ

14: 名無しのお客さま
-1面に行く方法

1-2で壁をすり抜ける

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手前のドカンに入る

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ディスクシステムの
スーパーマリオ
-1面

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42: 名無しのお客さま
>>14
あら懐かしい

15: 名無しのお客さま
なんでキノコ食ってでっかくなるん

115: 名無しのお客さま
>>15
前に何かのネタであったな
マリオは性の塊だって

ルイージは弄るのアナグラム
キノコででかくなる(ティン子
花(マン)を取って火(精液)を出す
ピーチはお尻
キノコ亀フグその他色々あっってゴリ押しっぽい所もあったけどなるほどって感心したわw

16: 名無しのお客さま
欲しかったけど売れすぎて買えなかったんだよなぁ

20: 名無しのお客さま
キノコを食べたら幻覚でじぶんが強くなっている感覚に陥るんだよ

37: 名無しのお客さま
ものすごく面白いわけではないけど、非常に多数の人間の水準を満たすゲームって感じだな

39: 名無しのお客さま
漫画とゲームは日本の二大文化

65: 名無しのお客さま
まさか今頃ファミコンのゲームを新作としてフルプライスで出して来るとは思わなかったよ
どんだけ追い詰められてるんだ

82: 名無しのお客さま
マリオメーカーなんて改造マリオのパクりだよな

87: 名無しのお客さま
あの頃はファミコンを持ってる奴の家に集まるのが当たり前だったしな
マリオに触れた人間は思ってる以上にいるだろう

103: 名無しのお客さま
30年もクッパと桃の取り合いしてんのかよ 腐るだろ