【朗報】「おふろ部」なるエロそうな部が存在したwwwwwww(※画像あり)

2016年3月11日 14:03

若者、お風呂に入ってない 神戸女子大生たちが『おふろ部』結成

5449
1:
若者よ、風呂に入ろう 企業、水道局、女子大連携

湯船にお湯を張る機会が少ない若者に入浴の楽しさを伝え、水の適正な使用を増やそうと、神戸市水道局と給湯器メーカーのノーリツ(神戸市中央区)、神戸女子大家政学部(同市須磨区)の学生がタッグを組んだ。
その名も「おふろ部」。学生が中心に運営する情報発信サイトを開設。「人気の入浴剤は?」「半身浴で痩せられるはウソ?」など、女子大生の興味や関心に基づく情報を取材、発信し、風呂好きな若者を増やしていく。(中川 恵)
市水道局によると、節水機器の普及や人口減少で水の使用量は減りつつある。水が水道管内に滞留すると水質の維持が難しくなるが、水道管の敷設は長期的な計画に基づいており、急に細くすることもできない。
有効利用を呼び掛けようと、市は昨年3月、ノーリツと連携協定を結んだ。
対象として浮かんだのが20代の若者。市水道局が昨年9~10月に実施した調査では「だいたい毎日湯船にお湯を張って入る」と答えた割合は、子育て中が多い30代の66・4%が最も多い。
20代は25%で、逆に「ほとんど入らない」が43・8%に上る。昨年11月に同学部で開催したワークショップでは「1人暮らしでもったいない」「時間がない」などの意見が出た。
入浴の楽しさを等身大の視点で伝え、若者に興味を持ってもらおうと、ノーリツ社員と市水道局職員、同学部で人体機能学やインテリアを学ぶ6人が「おふろ部」を結成。
学生はノーリツの研修センターで製品を見たり、研究開発本部の社員から風呂の効能などを教わったりし、講義で学んだ内容も加えて記事を執筆している。
26日開設した「おふろ部」のサイトには、観葉植物を置いたりシャンプーなどの容器を統一したりするインテリア情報
▽体温の観点から、お風呂に入るタイミングは寝る前の1時間半から2時間が良い▽正しい体の洗い方▽ホワイトデーで欲しい入浴剤紹介-など多彩な情報を載せる。
編集長で同学部3年の吉永愛香さん(21)=同市灘区=は「年齢や体調によって注意する点も違い、よりよい入浴を提案したい。皆さんが知りたいことを教えてほしい」と話している。

http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201602/0008841812.shtml
no title

no title

no title

71:
>>1
湯船に浸からないだけ。
シャンプー、シャワーは欠かさないんだろ?髪の毛サラサラじゃん

80:
>>2
うん

2:
一番左だな

3:
だよな風呂なんて3日に1回入れば十分だよな

4:
バブと一緒に浴槽に沈めんぞコラ

5:
チェンジ

6:
ワイ水道代2万払っとるんやけど

89:
>>6
うどん屋でもやってんのか?

7:
新入部員は背中流しから始めんの?

9:
まずは部費でスケベ椅子買わなきゃな

10:
え?風呂に入ってないん?汚過ぎだろ若者・・・

73:
>>10
シャワーのみ。

11:
節水を促してみたり、浪費を勧めたりと、一体何がしたいのか

12:
無駄遣いだろ
長期的な計画を見直すべき

14:
風呂に入らないと冷えるやんけ

20:
こいつら全員と混浴できるならアリだぞ

21:
遠征試合とか熱いな

22:
浴槽なんて何年も入ってないわ
シャワーで全身を流す→全身を洗う→シャワーで流す→終わり
で何の問題もない

33:
これは良い出汁でないわ

61:
大学生で時間がないってなんだよ
有り余ってるだろ

62:
首から下だけ見てればいけるかもしれない

76:
こんな芋臭い女子大生、いまだにいるんだな
良かった良かった

79:
必死だな

110:
no title

111:
>>110
意外と④

53:
こんなひどい水の無駄遣い初めて見た

    【画像】坂口杏里のAVが発売!! 乳首とケツが汚すぎると話題にwwww
1000: 殿堂入り人気記事(・∀・`)ノ !!

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    先生エラ率

コメントする

著しく公序良俗に反するコメントはお控えください。