【衝撃】山口組、13団体を破門した結果wwwwwwwwwwwwww

2015年9月8日 18:30

【社会】山口組、13団体を処分 離脱組も「山口組」名乗る方針

94928bbc.png
1: 名無しのお客さま
 国内最大の指定暴力団山口組(直系組長72人)が分裂することが警察当局への取材でわかった。
篠田建市(通称・司忍)組長(73)の出身母体である弘道会(名古屋市)に近い組織は残り、
前の5代目組長(故人)の出身母体の山健組(神戸市)に近い組織が離脱する。警察当局は双方が衝突する恐れがないか、動向を注視している。

 警察庁によると、山口組の2014年末時点の組員は44都道府県に計1万300人。
準構成員らを含めると2万3400人で、全国の暴力団関係者の43・7%を占めている。

 捜査関係者によると、離脱するのは山健組、宅見組(大阪市)、?友会(兵庫県淡路市)など関西の組織が中心で、
10団体を超える見通し。山健組は山口組内の最大組織で、2千人の組員がいる。
離脱する組は「山口組」の名前をつけた新組織を結成する方針。

 神戸市灘区の山口組総本部では27日、緊急の執行部会が開かれ、山健組や宅見組など複数の組が欠席。
山口組側は欠席したり、離脱の意向を示したりしている計13団体をこの日、絶縁や破門の処分とした。

http://www.asahi.com/articles/ASH8W5SF2H8WPTIL01Q.html

243: 名無しのお客さま
>>1
面白くなってきたね。
極道から殺しを取れば何が残る?。
警察が邪魔をするなら数人の刑事を殺っちゃえば大人しくさせれることに気づけ
るかどうかが戦争継続の要。
日本は中世の国だから、一斉に組長逮捕の可能性があるからまずはお互い共同戦線を張り、部長、班長、係長、課長
副署長と警察側を黙らせる戦術をとるべきところ。

290: 名無しのお客さま
>>243
ヤクザがその手でくるならアメリカ人特殊部隊を警察が動かせるようにしたらいいんじゃね
実際に動くのは外人部隊の特殊部隊のみ

831: 名無しのお客さま
>>1
山口の名前はなのるとか…離脱するやつらの中途半端さにワロタw
もうヤクザ唄っちゃいかんだろ、こんな小物の集まりw

3: 名無しのお客さま
よーわからん

4: 名無しのお客さま
バラバラに分かれて山口組という名前を捨てれば指定暴力団という法から逃れられるんじゃないの?

567: 名無しのお客さま
>>4

そうなのかもな アメリカがテロ指定してるのは朝鮮組織の方だから
部落VS朝鮮の戦いになるのだろう

5: 名無しのお客さま
最近のやくざのしのぎは何や?
ちんぴらの方がまだ好き放題やってるイメージなんだけど。

12: 名無しのお客さま
>>5
みかじめ料、派遣、株式、金融、現金化、代紋

20: 名無しのお客さま
>>12
頭は優秀でも構成員のレベルがお察しなのに、
そんな高度なことやれんの?

45: 名無しのお客さま
>>20
使えないチンピラは言うことをよく聞くとかげの尻尾としか考えてない。
逆にそれなりに頭が良い構成員が下についた方がやっかいらしい。

6: 名無しのお客さま
元祖山口組と本家山口組の抗争か

16: 名無しのお客さま
>>6
ラーメン屋じゃねーんだから。

9: 名無しのお客さま
ヤクザなんて潰せや!

386: 名無しのお客さま
>>9
サラリーマン化した警察に戦闘化した暴力団と戦える根性ってあるのかな。

402: 名無しのお客さま
>>386
実戦経験もないお腹プヨプヨやくざが警察と互角なんてありえんから

457: 名無しのお客さま
>>402
やくざってそんなもんなのか。
命がけで働いてるサラリーマンのほうが怖いのか。

14: 名無しのお客さま
要はほっかほか亭とほっともっとの関係になるんだね。

36: 名無しのお客さま
>>14
潰しあってくれればいいんだけど、支店競争とかになるのはやめていただきたい

775: 名無しのお客さま
強い方が山口組を名乗ったらええ

    【画像】坂口杏里のAVが発売!! 乳首とケツが汚すぎると話題にwwww
1000: 殿堂入り人気記事(・∀・`)ノ !!

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    神戸山口組はいいんだけど本拠地が淡路島っていうのが、、、、、

  2. 匿名 より:

    やりあって勝ち残った方が名乗ればいいだろ。だから思いっきりやり合え。中途半端は無しな。

  3. 匿名 より:

    潰しあって共倒れにならんかな。まぁ弱体化したらしたで他が出てくるんやろけど

  4. 匿名 より:

    天野君って最近テレビで見ないと思ったら山口組に入ってたんだ?

  5. 匿名 より:

    襲撃されにくいっていう理由で本部を淡路島にしたのかも

  6. 匿名 より:

    公僕のゴミクズっぷりが見れるチャンスやで

  7. 匿名 より:

    淡路島の観光業界はオロオロ状態か?

  8. 匿名 より:

    当初11団体だという情報を流したのにw
    結果は13団体
    そこに外から1団体が加わる
    更に稲川会は山口組側についてるという情報を流したのに昨日の会合に稲川会が顔を出した
    情報戦下手過ぎだろう

  9. 匿名 より:

    日系やくざなら除鮮したり、害資マフィアとの縁切りは当然。
    逆に幹部や親方乗っ取りで日系迫害もありうる、だからこその抗争なのでしょう。

  10. 匿名 より:

    山一抗争の始末の仕方が悪かったんやろな
    宅見を5代目にしとけばこうはならんかったやろ
    30年前から半腐れの状態なんやな

  11. 匿名 より:

    14のたとえwww

  12. 名無し より:

    暴力団(893)は朝鮮人が多い、日本に帰化しても元は朝鮮人、警視庁の発表では日本で起きる犯罪の50%は外人で外人の中でも90%はシナ、朝鮮系である、これを見てもいかに特亜がいなかったら犯罪が少なくなることか、山口組も分裂して無くなればよいのに、、暴力、犯罪が無くなる日が来るといいね。(無理だと思うが?)

  13. 匿名 より:

    街宣右翼もヤクザだし朝鮮人多いよ

  14. 匿名 より:

    名古屋山口組と淡路山口組の人数、稼ぎの比較が見たい。

  15. 匿名 より:

    防犯講師の人が「在日朝鮮人の犯罪率が高いのは、罪を犯した人を他の在日外国人同様に強制送還できないから、同じ悪い人が何度も犯罪を起こして犯罪率を底上げしてる」そうだよ。
    80年代?の日本の馬鹿な議員さんが韓国行って署名して来てからこうなってるそうな。
    昔の軽挙。失策?に祟られている訳だ。

  16. 匿名 より:

    これを機に政府はヤクザ税導入しろや!

  17. 匿名 より:

    ぎょうざの王将と大阪王将のようだな

  18. 広域宇宙指定暴力団 より:

    本家、元祖?
    いっそうのこと山口組の里とか発祥の地とか観光化したら?www

  19. 名無し より:

    部落VS朝鮮⁉︎
    部落民も戦前に密入国して来た朝鮮人だが。。

コメントする

著しく公序良俗に反するコメントはお控えください。