【悲報】中国が12年の制作期間で作ったアニメがついに公開wwwww(※動画あり)

2016年4月26日 08:03

中国が本気で作った国産アニメ「大魚海棠」が12年の制作期間を経てついに公開→日本抜いた殿声多数

FOREIGN201604251037000066153617757
1:
中国のアニメ制作会社が制作したアニメ映画「大魚海棠」の記者会見が18日、北京で開かれ、12年の曲折を経てついに公開された。人民網が各社の報道をまとめて伝えた。
戦国時代の思想家・荘子の「北冥に魚あり、其の名を鯤と為す」の物語に起源するこのアニメは、「山海経」、「捜神記」といった古書と「女媧補天」といった上古の神話の要素も融合されている。
「大魚海棠」制作の12年間について梁旋監督は、「2004年に自分の夢を動画にし、その後この動画を映画にできたら凄いんじゃないかと考え始めた。2007年にようやく資金が入り、映画制作が始まった」と語った。

続く

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title


http://www.youtube.com/watch?v=cNj9D6amefA



http://j.people.com.cn/n3/2016/0425/c206603-9049150.html

45:
>>1
すごいジブリ臭

92:
>>1
1980年代のレベルだな。

102:
>>1
日本のアニメ意識し過ぎだなあ。

中国は元々水墨アニメとか傑作が多いけど、文化大革命のせいでアニメや現代芸術が一度リセットされてる。
多くの才能ある人たちが殺されて消えている。

131:
12年ってなにしてたん?
てか、これって千と千尋意識しすぎやろ…

no title

2:
続き

昨年夏に公開された「西遊記之大聖帰来」は、国産アニメの興行収入を塗り替えたが、今回「大魚海棠」が登場したことで、その記録への注目が高まっている。
神秘の竹楼、揺れ動く灯篭、たちこめる深い霧、潑墨の遠山。「大魚海棠」は雷鳴の如く長年待ち望んでいたファンの心を打った。
ポスターに描かれた海底に沈む少女は、大魚の一滴の涙のようで、感慨深いものがある。

女性主人公は椿という名の女の子。花海棠の成長を見守っている。14歳の時にイルカとなり人間世界を探す旅に出る。
途中大波が逆巻き潮が荒れ、椿はあわや命を落とすところを男の子に救われる。しかし、この男の子は椿を救うと引き換えに命を落としてしまう。
椿はその命の恩を胸に男の子の魂――小さな子魚の成長を守るようになる。小魚は最終的に「天を舞う大魚」――鯤となる。
これは「北冥に魚あり、其の名を鯤と為す。鯤の大いさ其の幾千里なるかを知らず」という物語がまさにその創作イメージの源泉となっている
。椿は鯤を海に戻さなければ、彼を人間世界に戻すことはできない。その間、この世界の様々な力に阻害され、霊婆の逆鱗に触れてしまう。
霊婆は椿の何を奪ってしまうのか、椿は果たして自らの命で鯤の恩返しをするのか…。

「大魚海棠」という詩的で特別なタイトルについて梁監督は、「大魚は男の子を指し、海棠は女の子を指す。大魚は自由を象徴し、海棠は思いを象徴する。
この2点は我々一人一人の心の強さと柔らかさという二面性を意味する」と紹介した。

「12年が過ぎ、我々も少年からおじさんに変わり、この夢もついに実現しようとしている」。
梁監督と張春監督は、「気を抜くのはまだ早い。作品を最後の最後まで推敲する。2人のアニメ監督としての夢はまだ始まったばかり」と語った。(編集MI)

「人民網日本語版」2016年4月25日

3:
その内中国も凄いの作るんだろ

4:
千と千尋風なサイボーグ009?

25:
>>4
言いたい事言ってくれてた

137:
>>4
混ぜるな危険

207:
>>4
海のトリトンも入ってる

10:
日本でよくあるレベルのアニメだが
金かけて宣伝しまくって売るかもな

17:
ヌルヌルアニメ

22:
真面目に作ってるな 好感が持てる
なんだかんだで半頭人とは違う

23:
アニメも抜かれたら日本からなんにも無くなるね

26:
日本アニメと方向性違うなぁ

27:
日本のアニメとか凄いのジブリだけでしょ

30:
なんかわかりにくい話だけど
三国志とか西遊記とか太公望あたりのわかりやすいのは日本が持ってっちゃったから
こういう話しか残ってないって事かな

87:
>>30
金瓶梅とかあるじゃんエロいやつ
登場人物の名前だけとって冒険物にしちゃったりしてもいいと思うんだけどなぁ

405:
>>87
賛成!金瓶梅は日本でアニメ化
背のちっこいオッサンにせめられるシーンとかなかなか良さそう

114:
>>30
中国で一番人気なのは南宋じゃないかな
日本には馴染みが薄いけど

31:
萌えとかいう害悪文化はやく潰せよ

101:
>>31
中国も韓国も思っくそ日本の絵柄そのままの萌え絵のアニメも作ってるの知らんのか?

32:
もっとストレートに悪の共産党を倒す冒険活劇にしようよ

33:
中国は何も考えずに史記完全再現とかやればええやん

42:
昔の中国アニメの方が個性が有って良かったな
これは日本風で普通だわ

59:
ストーリーとか演出に力いれるならキャラデザも頑張ってオリジナルにしろよ

65:
金と時間かければある程度のもんは出来るだろと思ったが、12年でこれかぁ…

79:
麻雀が日本風になってる
逆輸入したのか

84:
ちょっと見てみたい

85:
参ったな…。殿声多数なんて生まれて初めてやわ。

115:
12年あれば日本なら50本作ってるな。

146:
カンフーとキョンシーで作ってくれよ

184:
予算があっていいですね(棒)

210:
no title
 

成長したじゃねえか

64:
日本越えたとか日本っぽいって思われた時点で越えられない壁があるよね

    【画像】坂口杏里のAVが発売!! 乳首とケツが汚すぎると話題にwwww
1000: 殿堂入り人気記事(・∀・`)ノ !!

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    自主制作アニメなら素晴らしいと言えるレベル
    商業制作アニメなら糞程も価値を感じないレベル

  2. 匿名 より:

    中国って結局、古典からの引用ばっかだね
    まだ「白蛇伝」とか作ってた東映動画の段階
    東映動画ではじめて文部省選定から外れた「サイボーグ009」みたいな作品が
    現在の日本のアニメの本流
    「サイボーグ009」の壁を越えなきゃね

  3. 匿名 より:

    チャー研にしか見えない

  4. 匿名 より:

    圧倒的ンゴゴゴゴゴwwwwwwジブリンゴオオオオ!!!!!
    ジカブリンゴンゴンゴンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

コメントする

著しく公序良俗に反するコメントはお控えください。