• 話題のニュース
  • 注目のニュース
  • 海外

    【画像】8倍の速さで年老いた14歳の少年(112歳)「日本ではジロジロ見られて辛かった」

    【画像】8倍の速さで年老いた14歳の少年(112歳)「日本ではジロジロ見られて辛かった」

    wpid-PAY-Nihal-Bitla4
    1:  
    画像

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

     インドのムンバイ郊外に家族と暮らすニハル・ビトラ君(14歳)は皺の寄った皮膚、やせ細った手足そして髪の毛のない頭を持つ。
    その独特な容姿の原因は世界で400万人に1人の発症率といわれる「ハッチンソン・ギルフォード・プロジェリア症候群」(HGPS)という疾患である。
    プロジェリアは、体内でたんぱく質を作る役割を果たす「ラミンA」という遺伝子の異常が原因で人体の老化が早まる事が確認されており、遺伝ではなく染色体の突然変異による疾患であるとされている。

     ニハル君の場合、生後18カ月までは健康体だったのだが、その後、彼の関節は急激に脆くなり髪の毛は抜け落ち、肌には皺が寄ってしまったという。
     最初、家族は一体何が原因なのか判らず、何らかの皮膚病にかかったと思っていた。
    しかし、5年前にようやくプロジェリア症候群であることが判明するも、同時に「遺伝性の病なので治療法はない」という事実をつきつけられた。
    珍しい難病であるプロジェリアだが、日本でも「アシュリー・ヘギ」さんの特集番組がテレビで放送されるなど、ここ数年で世界的に認知度が高まった。

     プロジェリア・リサーチ基金(PRF)があるボストンを訪れた時のことを、ニハル君は次のように述べている。
    「日本では普通に暮らしたくても家を一歩出ただけでからかわれたり、ジロジロと見られたりして学校にも行けずずっと家に篭っていました。けれども、ボストンの公園を歩いた時は全然違った。周囲の人々は、僕をからかうどころか
    ジロジロ見ることもありませんでした。自由に歩き回ってもいいんだという自信を与えてもらったような気分でした」(ニハル君)

    ttp://www.mirror.co.uk/news/weird-news/teenager-looks-like-pensioner-because-6593965

    64:  
    >>1スレタイ捏造じゃねーか死ねなんで生きてるんだよ死ね

    269:  
    >>1

    no title

    そりゃあ本物に会えると思わないだろうからジロジロ見られもするさ(´・ω・`)

    293:  
    >>1
    さらっと捏造ワロタ

    323:  
    >>1
    日本でジロジロ見られたなんてどこにも書いてねーぞゴミ野郎
    今すぐ死ね

    2:  
    アシュリーとかいうのは、もう死んだんだっけ

    36:  
    >>2
    09年やね

    5:  
    そら見るわな

    6:  
    こういう子って実際何歳まで生きるんだろう
    すごく可哀想
    あと、宇宙人みたいだよね

    215:  
    >>6
    こういうのをみた昔の人が…って話はありそうね

    8:  
    ちん毛はいつ生えたんだ?

    9:  
    からかうのはともかく見るなというのは無理だろ

    11:  
    こんなん見られないわけないだろ

    13:  
    遺伝性の病なのかすごいな
    たまたまこいつだけ発症したのか

    26:  
    http://www.excite.co.jp/News/odd/Tocana_201510_8141123.html

    「インドでは普通に暮らしたくても家を一歩出ただけでからかわれたり、ジロジロと見られたりして学校にも行けずずっと家に篭っていました。
    けれども、ボストンの公園を歩いた時は全然違った。周囲の人々は、僕をからかうどころかジロジロ見ることもありませんでした。
    自由に歩き回ってもいいんだという自信を与えてもらったような気分でした」(ニハル君)

    127:  
    >>26
    逆に不自然な気はする、明らかに異質なのに見ない、意識しないってのは
    意識してこいつを自分の世界の中からはずしてるって事じゃないのか
    よくとってるけど悪い意味で無関心というか、都会にありがちな

    279:  
    >>26
    スマンがこれは俺も二度見するわ
    ガキならジロジロ見るわ

    ボストンの人は目を逸らしてんじゃないか?

    41:  
    小保方さん
    すたっぷ細胞で治してあげて

    54:  
    逆の病気ってないの?
    コナンみたいなやつ

    190:  
    勉強してる姿はちょっとかわええやん

    213:  
    これ老化が通常の10倍らしいけど
    逆に老化が1/10のスピードになる奇病ないのかよ

    217:  
    >>213
    あるよ

    no title

    151:  
    日本関係ないじゃねーかよ

    -海外

    Copyright© でぃあんどる , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.