【悲報】日本人のパクリ文化が凄まじすぎると話題に・・・(証拠画像大量)

2014年11月15日 21:00
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1: 名無しのお客さま 2014/11/15(土) 15:56:29.01 BE:323988998-PLT(44074) ポイント特典
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3: 名無しのお客さま 2014/11/15(土) 15:58:02.26
パクって来た物を権利主張して手厚く固めて儲けるだけの国だからな

13: 名無しのお客さま 2014/11/15(土) 16:01:09.78
>>3
まるでチョンじゃん

4: 名無しのお客さま 2014/11/15(土) 15:58:11.14
感じ悪いな

5: 名無しのお客さま 2014/11/15(土) 15:58:51.25
パクリ元が白人圏のばっかやね

8: 名無しのお客さま 2014/11/15(土) 16:00:39.45
こんなんでも中韓はパクリばかりと嘲笑するのが日本人です

9: 名無しのお客さま 2014/11/15(土) 16:00:39.45
エイベとハマーじゃ仕方がない

10: 名無しのお客さま 2014/11/15(土) 16:00:48.55
ネットが発達する前に派手にパクって一財産築いて逃げ切った奴本当に羨ましい

11: 名無しのお客さま 2014/11/15(土) 16:00:52.45
日本もパクり大国なのは誰も否定しない

12: 名無しのお客さま 2014/11/15(土) 16:01:02.62
浜崎ばっかじゃねーかw

14: 名無しのお客さま 2014/11/15(土) 16:01:19.12
漢字

寿司


醤油
味噌
着物

全て中国から盗んだんだよなぁ

21: 名無しのお客さま 2014/11/15(土) 16:05:01.08
>>14
中華人民共和国の「人民」「共和」でさえ、日本人の発案なんだが?
漢字はむしろ日本人が発明したものだと言っても過言ではない。

それに、日本文化は中国や韓国の影響を一切受けてないよ。

16: 名無しのお客さま 2014/11/15(土) 16:02:32.01
井上陽水 傘がない
http://www.youtube.com/watch?v=psVjqEF-de8



Grand Funk Railroad Heartbreaker
http://www.youtube.com/watch?v=uW3nPqPPBDw



70年代を代表する曲もパクリ

117: 名無しのお客さま 2014/11/15(土) 16:31:16.01
>>16
Heartbreakerの進行はカノンみたいな感覚

326: 名無しのお客さま 2014/11/15(土) 17:29:38.86
>>16
軽い気持ちでパクってまさか自分の代表曲になるなんて思ってもいなかったんだろうな

19: 名無しのお客さま 2014/11/15(土) 16:03:12.05
もう少し遠慮してパクれよ
演出家が勝手にやったことだろうけど
これじゃあ浜崎あゆみも可哀想だよ

20: 名無しのお客さま 2014/11/15(土) 16:04:37.70
Dragon Ash Life goes on オリコン2週連続1位 2002年度年間売り上げ4位wwwwww
http://www.youtube.com/watch?v=YmEQHjM8Ivo



Fun Factory-I Wanna Be With U
http://www.youtube.com/watch?v=fz2i1OcwXfw



パクリと指摘され引き直してると苦し紛れの回答、作曲は未だにKJ名義wwwwwwwwww

98: 名無しのお客さま 2014/11/15(土) 16:27:09.60
>>20
サンプリングやんけ

136: 名無しのお客さま 2014/11/15(土) 16:34:40.92
>>20
それはサンプリングして元バンドにお金払ってるって決着してるぞ
だいたいロックでもR&BでもHIPHOPでもサンプリングは当たり前の方法だボケ

24: 名無しのお客さま 2014/11/15(土) 16:06:50.13
何が気持ち悪いってPVという理想を描いた世界で外国人の中に一人だけ日本人っていうね
白人コンプ丸出し

26: 名無しのお客さま 2014/11/15(土) 16:07:04.62
マドンナといえばレベッカだよな
日本人として顔から火が出るほど恥ずかしい

28: 名無しのお客さま 2014/11/15(土) 16:07:39.91
日本って脚本家とか演出家のレベル低いよな
テンプレパターンかパクリしかないのは、失敗を恐れてるからなのか?

40: 名無しのお客さま 2014/11/15(土) 16:10:44.39
>>28
客が死ぬほど馬鹿だから
韓国の興行収入ランキングみると質の高い映画にちゃんとお客が行っててびびる
日本人ってマジで世界一程度の低い民族だと思う

32: 名無しのお客さま 2014/11/15(土) 16:08:35.37
日本人っていうか
まとめた奴どんだけ浜崎嫌いなんだよ

41: 名無しのお客さま 2014/11/15(土) 16:10:50.31
GACKT最大のヒット曲も…

ANOTHER WORLD
http://www.youtube.com/watch?v=oflbCSxjSVU



Josie And The Pussycats – 3 Small Words
http://www.youtube.com/watch?v=-duhbcVwKoA


42: 名無しのお客さま 2014/11/15(土) 16:11:54.48
パクって金儲けするも散財のため金欠に

51: 名無しのお客さま 2014/11/15(土) 16:14:30.75
日本の、じゃなくて浜崎のって言ってくれないかね…?

55: 名無しのお客さま 2014/11/15(土) 16:16:04.39
1974 ATARI PONG (アーケードは1972)
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1977 任天堂 テレビゲーム6、15
no title



1976 ATARI Breakout (既にROMカセット交換式)
no title

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1979 任天堂 ブロック崩し
no title

no title



もちろん無許可のパクリ

94: 名無しのお客さま 2014/11/15(土) 16:26:12.82
>>55
ゲームはファミコンが出たあたりから丸パクリは無くなった。

56: 名無しのお客さま 2014/11/15(土) 16:16:13.15
なんだ浜崎か
国籍捨ててくれないかなこいつ

65: 名無しのお客さま 2014/11/15(土) 16:18:50.26
人類は猿のパクリ

82: 名無しのお客さま 2014/11/15(土) 16:22:36.94
残念これは魔改造だ
本家のクオリティーを超えたら許されて自分達のものになるのだ

87: 名無しのお客さま 2014/11/15(土) 16:24:08.51
今更ながら画像で萎えた
こいつは有名だろ

93: 名無しのお客さま 2014/11/15(土) 16:26:10.60
日本のミュージシャンは何十年も前から洋楽パクってきたよ
サザンの桑田だって例外じゃない

100: 名無しのお客さま 2014/11/15(土) 16:27:15.87
>>93
いとしのエリーはショックだったな
有名な黒人歌手のパクリだった

後にパクリ曲であるいとしのエリーをレイ・チャールズがカバーしたのもショックだった

96: 名無しのお客さま 2014/11/15(土) 16:26:32.69
ゴミ崎ばっかりやんけ
早く落ちぶれろよコイツ

103: 名無しのお客さま 2014/11/15(土) 16:28:17.70
まけないよ
no title

104: 名無しのお客さま 2014/11/15(土) 16:28:41.59
だから最初から洋楽聴いときゃいいんや

106: 名無しのお客さま 2014/11/15(土) 16:29:15.16
no title


ワロタ

126: 名無しのお客さま 2014/11/15(土) 16:32:43.17
>>106
よく死ななかったな

130: 名無しのお客さま 2014/11/15(土) 16:33:02.97
ラブライブもgleeのパクリだしな

148: 名無しのお客さま 2014/11/15(土) 16:37:14.32
マドンナ大好きなんやなあ

175: 名無しのお客さま 2014/11/15(土) 16:44:15.10
ジャップまじで死ねよ・・・

183: 名無しのお客さま 2014/11/15(土) 16:45:36.93
日本人っていうか浜崎のパクリやん

184: 名無しのお客さま 2014/11/15(土) 16:46:11.46
バレないと思ってやってるのが凄い

参考元:http://2ch.sc/

    【画像】坂口杏里のAVが発売!! 乳首とケツが汚すぎると話題にwwww
1000: 殿堂入り人気記事(・∀・`)ノ !!

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    パクった挙句、オリジナル(起源)主張しないだけましだろ。

  2. p より:

    漢字?ああ、呉から学んだやつね。漢音になったの明治からだよ?それまでは呉音。

  3. 匿名 より:

    パクリそんなことみんな知ってるよwww
    問題なのは開き直ったあげく嫌われることばっかするからだろ

  4. 匿名 より:

    パクって「オリジナルはこっちニダ」とか言わないしな馬鹿日本人は

  5. 匿名 より:

    だって芸能界なんてテョンの巣窟じゃんw
    CIAにもコリアンマフィアと思われてるのに

  6. 匿名 より:

    パクリも何も起源主張してないじゃん。

  7. 匿名 より:

    >>14漢字箸寿司米茶醤油味噌着物
    全て中国から盗んだんだよなぁ
    漢字は漢の字ではない
    秦の字だ 秦は非アジア系---白人
    秦字もオリジナルではなく偏とつくりは
    チグリスユーフラテス起源だそうだ
    醤油はシナー発祥ではなくもともと東南アジアの文化
    まとめると
    いろんな文化は
    シナー(自称は中国:その意味は世界の主人)の地で洗練された上で
    周辺領域に伝えられた
    ということ
    もともとシナーのものでは無い
    >>21中華人民共和国の「人民」「共和」でさえ、日本人の発案なんだが?
    漢字はむしろ日本人が発明したものだと言っても過言ではない。
    そうだよね 民主もね さらに理科系の名詞はほとんど全部日本語

  8. 名無し@でぃあんどる より:

    >>客が死ぬほど馬鹿だから
    韓国の興行収入ランキングみると質の高い映画にちゃんとお客が行っててびびる
    日本人ってマジで世界一程度の低い民族だと思う
    何処の韓国人が映画に金払って見に行ってるんだよ(失笑)
    質の高いと言われるウリジナル映画には客は入ってるみたいだがな~w
    海外配給会社も来年までにはSONYコロンビアが撤退するって発表してるが、あれが最後のハリウッド系配給会社だったのにね~ww

  9. 匿名 より:

    でもね
    若い人は今の文化しか見てないから
    パクリ国に憤慨してるけど
    日本が独自文化を発信し始めたのは
    バブルが崩壊してからではないかしら
    それまでは、
    車は設計もデザインもホントニ猿まね
    音楽も、GSはほとんどとうさく
    時代が更に下っても日本語でロックは歌えないとか
    真面目なテーゼがあった
    今は昔だけどさ
    だから、チョン吉君たちが吠えつくのは鬱陶しいが
    われわれもいつか来た道ではあるのよ
    白い人たちも同様

  10. 名無しさん より:

    安直なパクリをする日本のクリエーターは責められるべきだが
    チョンの場合は嘘をついて起源を捏造してるから遥か別次元にいる

  11. 匿名 より:

    これはパクってると言うより憧れて真似してるんだろ
    歌なんかは権利買って歌ってるんだろう。
    中韓のパクリとは全く違う。

  12. 匿名 より:

    漫画も結構パクリあるよ。
    石ノ森章太郎のサイボーグ009なんか、アメリカSFのパクリ放題。
    設定、ストーリ、プロット、結構パクっている。
    まあ、担当の編集者との打ち合わせでストーリー作る時、編集者のSF知識が
    入ったのやも知れないケド。

  13. 匿名 より:

    浜崎ばっかじゃねーかw
    電化製品とかってどこかのメーカーが最初に作った奴を色んなメーカーが改良していくからパクリとは違うんじゃないの?
    そんなこと言ったらアンドロイド全部iPhoneのパクリだし、テレビも車も冷蔵庫もパクリだぞ。

  14. 匿名 より:

    もともとの話には全然関係ない中国や朝鮮を持ち出してきて、日本はそれよりまし、とか言い出してなんか意味あんの?

  15. 匿名 より:

    韓国:質の高い映画見てる凄いニダ
    日本:世界一程度が低いと思うニダ
    わかりやすいなwwwww

  16. 匿名 より:

    ネトウヨの擁護がひどいな
    ぱくったやつもネトウヨも日本の恥さらしだわ

  17. 匿名 より:

    マイクロソフトはマックのOSをぱくったんじゃなかったっけ?
    なんか開発段階で見る機会があってぱくったって聞いた気がする

  18. 匿名 より:

    邦楽と邦画なんかに時間と金使ってるやつらは池沼以下のバカ。
    別に欧米コンプでもなんでもないけど、これだけはひとつ真実として言える。
    海外のアーティストや映画作品のほうが純粋に質も高いし数も比較にならないほど多いのに
    なんでそんな21世紀の今の時代に日本縛りとかいう鎖国罰ゲームやってるの?って、
    Jpopやアニソン好きだの小栗旬主演映画だの言ってるやつ見ていつも思う

  19. 555 より:

    朝鮮人に言われたくないな!
    パクったのを、またパクるって、どういう神経なんだ!
    その上、起源を主張って、気違い以外の何物でも無い!

  20. 匿名 より:

    朝鮮人の苦し紛れの投稿でした

  21. 匿名 より:

    ↑×3
    質とかそういう話でなく趣向の問題だろ
    洋モノのAVが今イチ抜けないのと同じよ

  22. 匿名 より:

    なんか一部の構図出して言うのは卑怯なんじゃねーの?
    PVの構図で叩き始めたらキリがねーだろ(浜崎のは露骨だがw
    じゃあファーウェイもサムションもアップルスマホのパクリか??
    アメリカもほとんど日本のパクリだよな
    モータルコンバットはSFのパクリ
    欧米のTPSゲームは全てバイオハザードのパクリ 
    スターウォーズは、黒澤のパクリか?w
    くだらなさすぎだわ
    >>14746
    そらオマエのコンプだよw

  23. 匿名 より:

    芸能界なんぞ、在日に汚染されまくりなんだから、パクらない方がおかしいだろ
    問題なのは日本人のせいにされてる事

  24. 匿名 より:

    確かにパクリだろう
    しかしだからと言って韓国>日本になるということはないからな
    日本人じゃない方々は現実をちゃんと見よう

  25. 匿名 より:

    なんだったかB’zのパケ写もパクリがあったなぁ。

  26.   より:

    *14736
    海外の優れたものを模倣した時期は多くの産業であった
    が、模倣であることを自覚してたし、当たり前の話だがオリジナルだと主張することもしなかった
    模倣は別に恥ずべきことではない
    学ぶは真似ぶだからな
    そして新しい価値やオリジナリティのあるものを生み出すにはそういう積み重ねの上で基礎を固める必要があることを日本人は知ってるというだけのことだ
    形だけパクって新しい価値を作り出すことができない上で、かつ訴訟を起こされても開き直ってるようなのは論外だねw

  27. 匿名 より:

    日本じゃなくて浜崎あゆみのパクリ集じゃねぇかww

  28. ・・ より:

    韓国はパクったら自国が最初とかいう 日本はパクったら開き直る どっちも同じようなもの そしてお互いに言い争う。 両方子供やな ただ、上でもいてるようにネトウヨは気持ち悪い、というか、アホなくせに批判するなとは思う。 批判るならある程度知識つけてからするべき 

  29. 匿名 より:

    このブログ反日記事多いな
    そっち系の方のサイト??

  30. 匿名 より:

    女の西洋コンプレックスはCMのローラ人気でハッキリわかる
    少女マンガのような顔

  31. 匿名 より:

    最近はハリウッドが日本のアニメや漫画を良くパクってるよな。
    時代は変わったもんだね~

  32. 匿名 より:

    白人コンプはあるよね、仕方ないくらい整っているものw
    でも、AVとか日本人のじゃないと勃たぬ;リアルじゃないからってのもそうだけど外人は怖い
    肉食系の歯とか骨格とか眼のグロさは如何ともし難い気持ち悪さが在るんだよね・・・;

  33. 匿名 より:

    どっちでもいいけど日本が嫌いなら国外退去したら?

  34. 匿名 より:

    炎上商法乙
    アフィで食う飯は旨いか?^^

  35. 匿名 より:

    CMやポスターは責められてしかるべきだが、ファッションやコンサートはいいんじゃね?
    ダンスや手品、パントマイムだって最初は1人の一発芸だ
    魅せる手法として、それに心酔したならパクりもありだろ
    そのままってのは正直いただけないがな
    パクりの話題で古代を出す奴は馬鹿だろ
    そんな概念すらない時代だぞ

  36. 匿名 より:

    チョンも必死だなwww

  37. 匿名 より:

    取り敢えずチョンを殺そう

  38. 匿名 より:

    浜崎がパクリなんだろ。
    中韓に比べたらカスだなw

  39. 匿名 より:

    いくら日本を叩いても韓国の悲惨な現実は変わらないのになw

  40. 匿名 より:

    結論としてはチョンは死ねってことか

  41. 匿名 より:

    パクリ会社エイベックスだぞ 当然じゃん

  42. 匿名 より:

    リスペクトというものがあってだな・・・
    むしろ似せた作品をやるのは「いいこと」です。
    朝鮮人みたいに起源出張したらアウト。
    それに無関係な他人が、○○は××と似てるからパクリとかいって
    自宅のパソコンで写真を整理してネットに晒してるほうがコワイですwキモイですw

  43. 匿名 より:

    パクリ技術は韓国中国に負けますよ^^;

  44. 匿名 より:

    パクリじゃないです、オマージュです

  45. 匿名 より:

    ネットの時代になっても浜崎は堂々と朴っていて逆に清清しい。
    ビーズなんかは控えめになったようだが、ファンの連中には分かりゃしねえよ!
    って感じがビンビン伝わってくるから始末が悪い。
    パクリ元へのリスペクト感が足りないんだよ。

  46. 匿名 より:

    クサいわ…最近コメントコジキの為に
    ザイニチ共が立てたクソスレまとめる
    ペクチョン多くなったなぁ…

  47. 匿名 より:

    パクるのは日本人も一緒ニダ。だから俺らは日本からもっとパクって良いニダってか??www
    たしかに日本人は良いものは何でもタブーなく取り入れる。
    だが、ただ取り入れるのでなく、取り入れ先に敬意払いつつ
    自分達の今までの文化も大切にするから受け入れやすく創意工夫する。
    そして切磋琢磨する事でより良いモノにしていく。
    (例、車、芸能、アニメ、ゲーム、食べ物(カレー、ラーメン、キムチ)等
    結果、ほぼ全ての分野で日本は一目置かれるようになっている。
    だからといって、日本はどこぞの国のように起源なんて主張しない。
    ちなみにどこぞの国は取り入れ先に全く敬意もなく、ただパクるだけ。
    そのうち自分達の方が取り入れ先より素晴らしいと自画自賛
    挙句自分達が起源だと主張。
    そういうのがあらゆるところで何回も何回も繰り返してるから
    世界中から総スカン食らってる。
    結果日本でも 助けない、教えない、関わらない
    なんていう標語まで出来る始末
    そら、製鉄、テレビ、イチゴ、稲、牛肉 盗みつつも敬意を持ち切磋琢磨するならまだしも、
    パクリ元貶める事で自分達の価値上げようとし、
    自分達が起源で日本が盗んだと言われたら誰でも関わりたく無くなるのは当然。
    そういう現実から目を逸らし、自分達の自尊心満足させる為に日本を貶めようとする・・・
    ホントこういう連中と関わりたくない。

  48. 匿名 より:

    日本も70年代や80年代中頃までは今の中韓笑えないレベルでパクリだらけ、著作権軽視されてたよ。
    今だとソシャゲがパクり酷いけどこんなの正直可愛いレベル。
    でも昔と比べたら大衆の意識が随分変わったと思うよ。中韓もそのうち変わるんかねぇ。

  49. 名無し@でぃあんどる より:

    なんだよ。
    マークパンサーは出ないのか。

  50. 匿名 より:

    陽水の全然パクリじゃないだろ…。「何となく雰囲気が似てる気がするぅ~」だけでパクリ認定はやめろよ。明らかにパクってる日本の曲は他にもっとあるだろうにこういう時にはなぜか「いやそれは違うだろ」て曲を得意気に披露していくヤツが必ず湧いてくるんだよな…

  51. 匿名 より:

    とりあえずジャップがクソだってのはわかった

  52. 匿名 より:

    日本人は起源主張もしてないし、相手にパクリだと喚き散らして逆訴訟起こして迷惑かけとらんよ。
    半島人はそれをやるから嫌われるんだか
    シナはコピー品や海賊版をバラまいて、真面目に金掛けて作るのが馬鹿らしくさせて焼畑するから嫌がられる

  53. 匿名 より:

    起源主張してないとかいうけどJ-popという「日本産・日本発の文化です」というレーベルを貼って
    東南アジアや台湾あたりにさんざんコンテンツ輸出して儲けてきただろw
    ミスチル、サザン、B’z、浜崎あたりの文句なく一番儲けてて一番有名な奴らが平気でパクリまくってるとか異常だし、こんなのが日本のポピュラーカルチャーの大御所とか恥ずかしさしか感じ無い。
    まさに客をナメてるんだよ。
    「あいつらがろくな音楽聞いてるわけねえし、本場の欧米に持ってかなきゃまずバレないっしょ」ってw
    そんなにネタ元をリスペクトしてて、パクリではなくあくまでオマージュソングだと言いはるのなら
    ライブツアーにそのアーティストを呼んで対バンなり共演なりすればいいのに、それすらしない。
    そこが海外アーティストのいう"respect"と日本の「リスペクト」の違いなんだよね。

  54. 匿名 より:

    >>中華人民共和国の「人民」「共和」でさえ日本人の発案なんだが?
    >そうだよね 民主もね さらに理科系の名詞はほとんど全部日本語
    明治期に英語の文献を訳そうとしたが、
    哲学、宗教、社会制度、自然科学など、
    日本には(東洋には)無い概念や定義だらけだから、
    急遽、適当な漢字を並べて言葉(和製漢語)を作っただけ。
    おにぎりをライスボールとか言うレベル。
    明治期の偉大な学者たちが、
    悪戦苦闘しながら必死に概念を理解していったのは、
    尊敬に値するすばらしい功績だと思うが、
    日本人の発案とか全部日本語とか言うのは起源詐欺。

  55. 匿名 より:

    浜崎がサングラスの外人と話しているビデオ、
    元ネタとされるマドンナだと眼鏡の坂本龍一なんだが、、、
    この曲のプロデュースだかビデオのディレクションだかが坂本なんじゃないのか?
    あと、マドンナの赤い服はワダ・エミのデザインじゃないか?
    なぜか「元ネタ」の方に日本人が入っているのがある。
    これ全体がネタ記事なのかな、、、。

  56. 匿名 より:

    スカトロ趣味野郎が

  57. 匿名 より:

    >14790
    あんなー、おまえの言うこと全部ひっくるめて
    そういうことをやってる芸能界自体が某外人らの巣窟だって話だよ
    あとな
    >そこが海外アーティストのいう"respect"と日本の「リスペクト」の違いなんだよね。
    オマエ反日か海外信者か?オマエの言う海外アーティストって何人?ww
    もしかして音楽関連のことだけいってるの?
    ほんと何が違う教えてほしいよwww
    80年代から影響のしあいっこでスターウオーズの構成なんか黒澤作品の継ぎ接ぎだぞ?
    スターウオーズの公開年のころは黒澤はすっかり落ち目で国内での評価は「昔の人」
    作品もただの白黒の時代の映画でしかなかった、まさにおまえがいうところの
    ばれなきゃいいやの典型だ、
    記事のエイベックスネタは鉄板パクリだし、そこはさっぱり否定しねーが
    オマエの広げちゃった海外アーティストのrespectとやらは
    幻想だよ、パクリ合戦は向こうもやってるっつーの
    だいたい、テレビがらみの芸能なんてほとんど某外人の性格丸出しの作品しがねーだろが

  58.   より:

    昔オマージュやらリスペクトなんて言葉を知らんのだろうな、パクリしか言えない病気の人
    パクリしか言えない病気の人「パクリwパクリw糞ジャップw」
    自然や動物や物体など「人間はオレらのパクリ」
    パクリしか言えない病気の人「」

  59. 匿名 より:

    芸能界は日本の中の韓国だから
    芸能人もみんななりすまし日本人

  60. 匿名 より:

    そうだね、君らの言うところのジャップもパクリをするよね。
    でもちゃ〜んとオリジナル文化もあれば、海外の文化を更に発展させることもあるわけだ。
    で、君らジャップ連呼厨は何かオリジナル文化はあるのかね? ん?
    ああ、クソ食い文化か。いいんじゃね? オリジナリティ溢れていてさwww

  61. 匿名 より:

    ジャップがー
    ネトウヨがー
    日本もー
    だからといって中韓のパクリが消えてなくなるわけじゃないからなw

  62. 匿名 より:

    元の話は貴族のものだったものを庶民にも買えるようにすること。革命といっていい。だから、元ネタが何であるのかわからないといけない。それまでロールスロイスやルイヴィトンなどなどの高級品は庶民は買ってはいけないというルールがあった。これを打ち破ったのが日本人。庶民でも買っていいことになり、それら高級ブランドも庶民にまで売った方が儲かることがわかった。この逆もある。ロールスロイスそっくりの車をつくるのは庶民のロールスロイスだからで、大金持ちになれば本物を買えばいい。庶民には運転手つきのロールスロイスは買えないが、ロールスロイスそっくりの車は買える。ロールスロイスをイメージしつつ、同時にロールスロイスではない。ここがそのままのコピーとは異なる。浜崎あゆみは、元ネタが何であるかわからなければならない。いわば最新流行を取り入れるための緩衝材というか、翻訳家というか、日本人にあうようにつくられたアレンジ料理というか、そんなもの。そこをパクリと履き違えたのが中韓ね。

  63. 匿名 より:

    すぐパクリパクリ言うやつは
    教養がない上に強烈な劣等感を抱えてるから
    すごく不快にな気持ちになる
    それにどんなものでも
    パクらなきゃオリジナルは絶対に産まれないし
    逆に言えばオリジナルだと思ってるものだって
    どうせ何かのパクリの寄せ集めだよ
    大人になれば普通気づくけどなこんなこと

  64. 匿名 より:

    戦後、各国の先端技術をパクリまくったのは事実だが、
    それを改良してオリジナルより高品質にして行ったので
    パクラレ元も文句をつけ辛かった。
    平成に入ってから、習得した技術やセンスをベースにした
    日本オリジナル文化の芽が出だし、日本古来の文化を巻き込みながら
    成長中って感じ。 by おっさん

  65. 匿名 より:

    >14745
    マックも元はと言えばゼロックスのアルトやスターのパクリなんだよね。
    マウスシステムそのものもこの辺が元だったハズ。

  66. 匿名 より:

    アジア人て創造力ないのか
    新しいことしようとするチャレンジ精神がないのか

  67. 匿名 より:

    こういうのは日本→海外ってのは絶対挙げないよな
    ライオンキングやら酷いのすら

  68. 匿名 より:

    hxxp://www.tamakimasayuki.com/musica/bn_23.htm
    映画『スター・ウォーズ』のテーマ←プッチーニ作曲・歌劇『マノン・レスコー』
    同じく『スター・ウォーズ』のダース・ベイダーのテーマ←マーラー作曲『交響曲第七番「夜の歌」』
    マーラー作曲『交響曲第三番』の冒頭←ブラームス作曲『交響曲第一番』第四楽章
    ミュージカル『キャッツ』の「メモリー」←ラヴェル作曲『ボレロ』
    ミュージカル『ウエスト・サイド・ストーリー』のマリアとアニタの二重唱←ワーグナー作曲・歌劇『ニーベルンクの指環』の愛の復活のテーマ
    ベートーヴェン作曲『交響曲第三番「英雄」』←モーツァルト作曲・歌劇『バスティアンとバスティエンヌ』
    シューベルト作曲『野ばら』←モーツァルト作曲歌劇『魔笛』の二重唱
    映画『太陽がいっぱい』のテーマ←ドニゼッティ作曲・歌劇『ランメルモールのルチア』の二重唱

  69. 匿名 より:

    続き
    映画『エデンの東』のテーマ←モーツァルト作曲・歌劇『ドン・ジョヴァンニ』の二重唱
    ミュージカル『メリー・ポピンズ』の「チム・チム・チェリー」←プッチーニ作曲・歌劇『妖精ヴィッリ』の合唱曲
    リヒャルト・シュトラウス作曲・歌劇『ばらの騎士』のワルツ←ヨハン・シュトラウス作曲ワルツ『デミナーデン』
    NHKのTV番組『クローズアップ現代』のテーマ←映画『ゴジラ』のテーマ←ラヴェル作曲『ピアノ協奏曲』第三楽章
    TVアニメ『巨人の星』の主題歌←軍歌『ラバウル小唄』
    芥川也寸志・作曲TVドラマ『赤穂浪士』のテーマ←チャイコフスキー作曲『ヴァイオリン協奏曲』
    『雪の降る町を』←ヴェルディ作曲・歌劇『マクベス』のアリア
    クリムゾン・キング『21世紀の精神異常者』←TVドラマ『スパイ大作戦』のテーマ
    PUFFYの『サーキットの娘』←リロイ・アンダーソン作曲『そり遊び』
    ニニ・ロッソの『夜空のトランペット』←チャイコフスキー作曲『イタリア奇想曲』
    ラテン・ダンス音楽『チキチキ』←ベートーヴェン作曲『ピアノ協奏曲第一番第三楽章』

  70. 匿名 より:

    マイクロソフトのms-dosはデジタルリサーチ社のOSのぱくりだよ、
    そのパクリ元はとっくの昔に倒産してビルゲイツは億万長者だ、
    まさに諸行無常だね。

  71. 匿名 より:

    ミュージカルのキャッツの代表曲「メモリー」のサビは、ラトビアの作曲家が1967年の映画用に作曲した曲「ぶいあいえぬあい でぃいーじぇいおーじぇいえい ぶいあいいーえぬゆー ぶいえいえすえいあーるゆー」にそっくりですねw
    ※曲名は英数字多すぎでスパム扱いされ投稿できないので、かなをアルファベットに変換してください。なお、曲名の最初のnの下はアポストロフィ。

  72. 匿名 より:

    プロコム・ハルムの「青い影」も、パーシー・スレッジの「男が女を愛するとき」のパクリだと言われたしな。
    この手の話は洋の東西を問わず普通にある話。日本人が卑屈になる必要はない。

  73. 匿名 より:

    漢字を盗んだって意味不明w
    なら、アルファベットやアラビア数字は世界中が丸盗みになるじゃんかw
    主張に無理がありすぎw
    パクリ&起源主張の朝鮮グック涙目ですねw

  74. 匿名 より:

    日本がいろいろな国の文化を吸収(この場合パクリ)してるのは今更。
    中国韓国との違いは、日本はパクッた技術を向上させ日本独自の技術にまで昇華させる点と、
    パクッた先の文化をきちんと尊敬する点。
    60年代以降の中国は古い文化に尊敬の念を払わないから、
    今の中国に無くて日本に根付いてる文化もある。
    (韓国には伝えるべき文化ははっきりいってない気がするけど、元々中国の劣化文化だし)
    問題なのは、中国韓国はパクッた分技術が劣化して粗悪になる点と、
    その粗悪なものを本物と偽って他人に不利益を与える点。
    あと、パクッたことについて開き直ったり、自国の文化と言い張っている点。
    (最初から「いいと思ったからまねた」と言えばいいものを。)
    まぁ、UP主がUPしているものはサブカルチャーだから低俗に見えるよね。

  75. 匿名 より:

    日本に限らず、それぞれの国がそれぞれのやり方で他国の文化を吸収しているわけで…。互いに影響しあっているんだから、これはまったく問題ない(これをパクリと呼ぶのは妥当ではないでは?)。
    問題は、起源でもないのに起源を主張して他国の文化を奪おうとしたり、特許や著作権を侵害したりすること。
    この問題は、中国&朝鮮が甚だしいな。

  76. 匿名 より:

    トンスルは朝鮮オリジナルだね。
    良かったね、朝鮮グックw

  77. 匿名 より:

    浜崎あゆみさんも一世を風靡したけどこれじゃ人気も無くなってくるはずですね。
    アーティストは物まねではいけませんね。

  78. 匿名 より:

    落語と同じだと思えば…
    六代目の松鶴師匠と鶴瓶のらくだみたいに
    同じネタを弟子が継いでいくんやな
    エアロ家スミス師匠と弟子のエアロ家ビーズなんやで
    マドンナ亭あゆみとか名乗ればエエんやで

  79. 匿名 より:

    朝鮮オリジナル
    火病

  80. 匿名 より:

    朝鮮オリジナル↓
    猫車

  81. 匿名 より:

    全部浜崎というw
    こんなオリジナリティのないアーティストのCDを買ってた
    お前らが不憫でならない。

  82. 匿名 より:

    芸能界は朝鮮人だらけだしな。

  83. 匿名 より:

    浜崎のはそもそも真似してるんじゃないの?

  84. 匿名 より:

    >>それに、日本文化は中国や韓国の影響を一切受けてないよ。
    こういうこと平気で言えるネトウヨにはなりたくない
    つーか文化云々でパクリとかパクられたとかそもそも馬鹿みたいなのでやめよう
    期限主張するやつが一番愚かなのは変わらないが

  85. 匿名 より:

    っていうか大体否定できるのばっかだな
    アーティスト関係のにしたって映像漁ってきて似たようななの探せば結構あるんじゃねーの?
    一番下のは無理やりだし

    漢字→ そもそもパクリじゃない。起源主張してないし。これが通ると英語もパクリ
    箸 →同上
    寿司 →日本に来たときはなれ寿司という発酵食品。そもそもの所で各国の料理は周辺国の影響を受けてる。中国もな
    米 →漢字等と同じ。これじゃあスパイスとか全部パクリになってしまう
    茶 →同上。追記すれば茶道は完全に日本の
    醤油 →日本の醤油はたまり醤油からの派生でよそから持ってきたわけでもない。
    味噌 →味噌の起源は穀物の塩漬け。縄文後期の遺跡から穀物の塩漬けが発見された為日本の味噌に関しては中国説と日本説の両方がある。中国の醤にしても現在の味噌とは大分違うモノになっている。
    着物→一部の様式を参考にしたものの元から服は存在しており根本的な構造にも違いが見られる為中国由来説は否定されている。呉服と呼ばれる為勘違いする人も多いが呉服は太物などと同様に布の事をさし着物の事を指す訳では無い。
    任天堂に関しては他の会社もマネしてるんで日本に限った話じゃない
    プログラムからパクった訳じゃないんで今の感覚で言えばRPG系列は最初のRPGのパクリっていうモノ
    そもそもブレイクアウト自体が他の奴の亜流ではと言われてる
    されに追記すると文化というモノは様々なモノの影響を受けるモノであってそれはパクリでも何でもない
    パクリっていうのは韓国茶道とか作って起源主張する滑稽な奴らの事だよ

  86. 匿名 より:

    でもさ~実際海外の映画とかドラマとかPVとかの方がおもしろくない?
    画面が綺麗だしセットも豪華で金かかってるし
    やっぱ全英語圏相手にやってるからスタッフの質や本気度が違うよ
    マイケルジャクソンのバックダンサーが超一流みたいなもんでさ
    せっかく今の時代に生まれたし人生一度切りなんだから
    海外コンプとかじゃなく本当にクオリティの高いものに触れた方がきっと楽しいよ
    パクリとは関係ない話になっちゃったけどさ

  87. 名無し より:

    模倣せずに完全なオリジナルというのは極わずか
    仕事でもそうだけど、最初は模倣から入る
    そこから効率などを考えて、自分仕様に変えていく
    ただそれ(模倣)を認めるか認めないかで、
    人間性がわかる

  88. 匿名 より:

    ※14828
    映画とドラマは同意する
    日本は内輪でなあなあに作っててやる気ないんじゃないかと思うわ
    まぁ海外って言っても一部の国が面白いんであって括りがざっくりな気もするが
    PVに関してはモノによるかな
    海外のモノに触れる事自体は見識が広がるから確かに良いと思うね
    それで馬鹿みたいに海外かぶれになったら引くけど
    しかし本スレはクソだわ
    ググレカスの言葉をやりたい

  89. 匿名 より:

    >全て中国から盗んだんだよなぁ
    このサイトに居る奴は頭がオカシイのか?
    盗んだんじゃなくて習ったんだろうが、日本が貶したいだけなら祖国に帰れよ

  90. 匿名 より:

    >>韓国の興行収入ランキングみると質の高い映画にちゃんとお客が行っててびびる
    こいつ最高にキムチ臭いなwww韓国の映画ランキングなんでどうでもいいものを何でこいつは注目してるんだよwww
    その質の高い映画とやらはいったい何なんだよ

  91. 匿名 より:

    音楽はコード進行という物に一定の法則がある以上、どうしても似た雰囲気の曲が出てきやすいこと、
    編曲も単に似た感じってだけじゃあパクリとは言えない。
    「こんな感じ、やって見たかったんだよね」
    って言うノリが通じたのが音楽の世界だ。
    それも決まった数の音階と曲調に対して始まるコードからどう進行するというのがある程度決まってることが由来する。
    展開から曲調から「まんまやん」って言うくらい「ほぼ同じ」物でない限り音楽でパクリは問えないよ。

  92. 匿名 より:

    外国人は日本人が真似しても
    「ああ、この子わたしのコピーをして楽しんでるのね」
    と見下しながら言いそう、というか人の真似してのしあがる奴なんて軽蔑視されてとうぜんよね
    真似してる日本人は
    「ファンなんですよー♪」
    「用意された衣装で分からなかった」
    等の理由持ち出し自分悪か無いアピール
    最悪、企画で「マドンナでいきたい」くらい言ってんじゃないのかw
    パクりじゃないですー
    真似してる だ け です文化
    いい加減やめようぜ?w

  93. 匿名 より:

    既存のクォリティに満足できなきゃ自分で作るってだけだろ
    ちゃんと発明者に認められた権利は尊重してる
    盗んだあげく自分で発明したようなことは言わんわ

  94. 匿名 より:

    ※14732
    漢方、仏教、お米の起源はインドだから中国人はインド人に感謝しろって話と似てるな
    そもそも古代に日本に入ってきたものを近代の著作権と同列に考えて
    パクったって騒ぐ頭の悪い>>14に目まいを感じる

  95. 匿名 より:

    ユーミンもけっこうパクリが多いよね。
    昔ラジオでやってたよ。

  96. 匿名 より:

    スターウォーズもレンズマンと侍映画をパクってる
    ETはドラえもんのび太と恐竜をパクってる
    そんな時代

  97. 匿名 より:

    漢字の起源主張↓覚えは無いのだが・・・

  98. 匿名 より:

    幕末より大和言葉を音読読みした和製漢語を作るようになりました。
    近代以降はより多くの和製漢語が漢字文化圏に多く輸出されたらしいぞ。

  99. 匿名 より:

    商品についてもパクリだとまとめた動画とかあるよyな
    特許使用料払ってるならいいだろ その辺区別して晒してほしいわ
    なかったら笑うがなw

  100. (´ω`) より:

    テョン、必死だな(笑)

  101. 匿名 より:

    伝来を盗むとは言わない。
    あと浜崎は当時からくっそ叩かれた。いなくなった理由の一つだよ

  102.   より:

    浜崎レベルの歌手上げて文化www
    確かに一時代築いたかもしれないが文化って言えるほどの物じゃないだろ。

  103. 匿名 より:

    〇日が必死で掻き集めてきたのだろう。
    こんなのは所謂パクリではない。
    例え似ていたとしても、日本国内で楽しんでいるだけ。
    韓国人みたいにパクリの韓流とやらをばら撒いて喜んでいる
    (しかも、勝手に韓流は世界的に人気があると妄想して)
    ような愚かさは日本人は持ってはいない。
    〇日よ、少しは頭を冷やして考えろ。

  104. 名無しの壺さん より:

    韓国人は、漢字の苗字すらぱくっているよ。
    朴・李
    悔しかったら、苗字を変えてみな。

  105. 匿名 より:

    でも浜崎はこれパクリ?って聞いたらそうです~年の誰々のアレをって言うだろうね
    韓国人みたく偶然ニダとは言わないと思う

  106.   より:

    浜崎はしょうがない。

  107. 匿名 より:

    浜崎のはやりすぎだと思うけど。今の時代完全なオリジナルなんておそらくないわけで
    漫画も映画も音楽もそりゃ探せば何か似てるものはみつかるだろうよ共通項さがせばあるだろうよ
    それをなんでもかんでもパクリいって貶めるのはどうなんだろうとも思う。

  108. 匿名 より:

    けどやっぱ「テコンV」とか「らんま3分の1」とか見るとパクリの質が違う感じがする。

  109. 匿名 より:

    このスレ在日くせぇな

  110. 匿名 より:

    粗探しして日本モナーとかあいつらよくやるよな

  111. 匿名 より:

    つまり、これから中韓は日本は見ずに白人文化から直にパクって下さい
    ってことが言いたかったのかな

  112. 匿名 より:

    >14859さん
    全くですな。
    それに付け加えるならパクリとモデリングを一緒にしているね。
    朝鮮人の脳ミソは何でもまとめないと記憶すらできないらしい。ww
    お前らみたいに仏像盗んで返さないとか竹島強奪するとかはパクリ。
    モデリングは真似てもずっとそのままではいない。
    ほんとにアホな脳ミソしててスレ立てて恥どころじゃないね。

  113. 匿名 より:

    日本の場合、起源主張するのは少ないし素直に認めるのは認める。
    それにアレンジを加えて本家より使いやすく、中にはオリジナルを超す。
    物真似国家と揶揄されるけど、パクったまんまに較べたら、発展させてるだけ、遥かにいいんじゃない。
    人類の進歩にも繋がるし。
    問題は韓も中もそれが出来てるのかって事!

  114. 匿名 より:

    20年前のラジオには原曲とパクリ曲を比較して笑い飛ばすって健全な番組がたくさんあったな。
    コード進行が似ているやつ、何となくそうだなってやつから、こじ付けに近いものもあって楽しかったな。
    でもあからさまにモロパクリはなかったような気がする。

  115. 匿名 より:

    コスモスとかパクり酷かったじゃん。
    ルービックキューブやスネークキューブのパクりもたくさんあったし
    子供向けトランプやメンコの絵柄とかパチもんのニセ版権物だらけ。
    古い駄菓子屋時代はそんなもんだった。
    もちろん今はこういうの減ったけど、日本もパクりまくってた時代はあるんだよ。
    そういうのはちゃんと認識しといて欲しいわ。
    事実まで否定してたらそれこそお前らが嫌いな特定アジア人と変わらねーぞ。

  116. 匿名 より:

    あれはパクリではなく、リスペクトというのである。ちゃんとオリジナルの作者に敬意を表して 感謝を奉げている。黙って使ってオリジナル宣言する 傲慢チョンとは 霊的高さの質が違いますよ。

  117. 匿名 より:

    ここぞというばかりにゴキブリが大量発生しております。

  118. 匿名 より:

    半分より下は、浜崎あゆみがパクられているのに誰も気がつかないの?

  119. 匿名 より:

    ジャップは明治時代から欧米文化を崇拝して散々パクって来たろ?
    今更、何を言ってるんだ。
    それに酷い白人コンプレックスもあるしね(笑)

  120. 匿名 より:

    韓国人は日本に対するコンプレックスで発狂するほどだからね(笑)
    日本の全てが羨ましくて妬んで恨んで盗んで回ってるのは朝鮮通信士の頃から変わらない
    現代では盗んだあげくに起源捏造までするクソ民族、こんな民族は世界広しといえど韓国だけ

  121. 匿名 より:

    そんなに日本が嫌なら祖国に帰れば?
    そのほうが誰も嫌な思いしなくて済むし

  122. 匿名 より:

    まぁ日本も悪いんですけどね

  123. 匿名 より:

    >まぁ日本も悪いんですけどね
    こういう馬鹿&日本人成りすましが、犯罪者国家をのさばらせてるんだよな
    シナチョン人の手口は
    お前らもやってるからウリ等もいいだろ

    日本人のヘイトは悪いヘイト、ウリ等のヘイトはよいヘイト
    ってな感じですり替え行う卑しい連中

  124. 匿名 より:

    上には上、下には下がある、日本人だって半分以上は愚民。
    日本の下より下なのが海の向うにいるだけ。

  125. 匿名 より:

    >まぁ日本も悪いんですけどね
    こうやってかの有名な「慰安婦事件捏造」が始まったんだなw

  126. 匿名 より:

    難癖付けるにしても、もう少しマシな対比載せろよw
    同じ服着てるだけとか、挙句日本の方が先なのあるやんwww

  127. 匿名 より:

    つまり
    韓国人中国人は
    「お前らもやってるから俺らの犯罪に目をつぶれ!」
    って言いたい訳だな?
    いいから仏像返せ犯罪国家
    密猟止めろ汚染国家

  128. 匿名 より:

    今回の記事は
    分かりやすく言うと
    中国サンゴ密猟者「日本人だってクジラ獲ってるあるにだ!、だからウリは悪ないある!!!」
    って事だろ?
    これを「盗人猛々しい」って言うんだよ

  129. 匿名 より:

    ようするに管理人とチョンは屑って話か

  130. 匿名 より:

    日本のように権利を買えば何の問題もない。
    権利を買わないでさも自分が作り出したかのように使用する
    それが悪質国家のクオリティー。

  131. 匿名 より:

    若い人が多いんかな
    昔は日本も中国、韓国と同様のことしてたよ
    企業スパイ、他国の車や電子機器の技術者呼び寄せて技術吸い上げてた
    丸コピー、丸パクリ合戦
    笑い話で、「宇佐」という土地にこぞって企業が工場たてた時期がある
    なんでかっていうと「made in usa 」になるから
    そんな汚いことやってた時期があるんよ
    未だにんなことやってる韓国を叩くのはいいけど、日本が超絶クリーンだったてこともない
    まさに黒歴史なんよ

  132. 匿名 より:

    韓国人はゴキブリを殺せないらしい。

  133. 匿名 より:

    浜崎は朝鮮人やんけ。
    だから日本人とは結婚しない。

  134. 性韓罪の起源は韓国 より:

    大量ってエイベクスだけじゃねーか!
    けつアナがばがばなんて見た雲無い!

  135.   より:

    パクリ? なの? これ。 パクリだったらさ、歌やダンスなどの芸を仕込まれるKoreanとその取り巻きのKoreanでなってる時代だよ? 「Korean」じゃん。
    え?「日本」関係ないよね? というか 思い切り穢れを運ばれたってことだよね? 穢れた獣にさ。

  136. 匿名 より:

    抽出してるコメが気違い多くて笑える。
    こんなのまとめて管理人は頭平気ですか

  137. 匿名 より:

    数人の日本人で1億人以上を一緒と考えられる脳みそが凄い

  138. より:

    エイベックスは浜崎もアレだが倖田も酷い
    そういうパクリネタ見つける専門のスタッフでもいるのかと思うくらい
    あんまり売れない鈴木あみすらPVパクリしてたという徹底ぶり

  139. 匿名 より:

    つぶれろチョン速

  140. 匿名 より:

    光に向かって手を伸ばしたり
    暗い部屋で俯いてたり
    階段を駆け上がったりは全部パクリだよな

  141. 匿名 より:

    パクリエイター

  142. 匿名 より:

    TV局が開局した当初何やっていいか分からないから
    とりあえずアメリカの報道番組を真似したと露木茂さんが言ってた
    そもそも浜崎や安室の音楽を日本オリジナルだと思う人がいるのかどうか
    おもっくそR&Bとかポップスとかアメリカ系の歌手やん

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