【衝撃】サイコパスは遺伝が8割というタブーwwwww

2016年5月26日 09:33

【話題】サイコパスは8割が遺伝 遺伝にまつわる「言ってはいけない」タブー

Caucasian man creative portrait with 3d explosion fragments on black background

Caucasian man creative portrait with 3d explosion fragments on black background

1:
◆サイコパスは遺伝が8割? 遺伝にまつわる「言ってはいけない」タブー

「犯罪者の子どもは所詮、犯罪者なんだよ」

2時間モノのサスペンスドラマあたりでは聞きそうなセリフである(言われた側は逆上して相手を殺したりするのだ)。
そして、実社会でこんなことを公言したら、糾弾されること必至のセリフでもある。
しかし、実際のところはどうなのだろうか。

「犯罪は遺伝するのか」といったテーマは社会的にはタブー視されており、語られることはほとんどない。
また、言うまでもなく冒頭のような物言いは差別に直結するから、厳に戒めるべきである。

とはいえ、こうしたテーマについての調査がないわけではない。
海外では「サイコパスと遺伝」についての驚くべき研究結果も発表されているのだ。
社会的にタブーとされるテーマについて、様々な研究の成果を紹介しながら論じ、ベストセラーとなっている『言ってはいけない 残酷すぎる真実』(橘玲・著)では、「犯罪と遺伝」について、次のように述べている。

 ***

現代の精神医学では、犯罪を引き起こすような精神障害は「反社会性パーソナリティ障害」と呼ばれている。
とはいえ、ずるがしこいひとや残酷な人間はどんな社会にも一定数いるし、これを安易に治療の必要な「病気」にしてしまうと、刑法における責任能力との関係でやっかいな問題が出てくるから、どこからを「障害」と見なすかはあいまいにならざるを得ない。

だがそれでも、誰が見ても「異常」な人間はいる。
イギリスで、1994年から3年間に生まれた5000組の双子の子どもたちを対象に、反社会的な傾向の遺伝率調査が行なわれた。
それによると、「冷淡で無感情」といった性格を持つ子どもの遺伝率は30%で、残りの70%は環境の影響だとされた。
この「環境」には当然、子育ても含まれるだろうから、これは常識的な結果だ。

次いで研究者は、教師などから「矯正不可能」と評された、きわめて高い反社会性を持つ子どもだけを抽出してみた。
その結果は、衝撃的なものだった。

犯罪心理学でサイコパスに分類されるような子どもの場合、その遺伝率は81%で、環境の影響は2割弱しかなかった。
しかもその環境は、子育てではなく友だち関係のような「非共有環境」の影響とされた。(>>0

 ***

もちろん、あくまでもイギリスでの一研究結果に過ぎず、また犯罪全般ではなく「サイコパス」に限っての話である点は忘れてはならない。
安易に「犯罪と遺伝」を結びつけるのは許されないことだろう。
しかし、昨今、何不自由なく育ったにもかかわらず、異常な殺人や誘拐などをおこなった「少年」「少女」のニュースがよく伝えられる。
恵まれた環境で、教育熱心な親に育てられたのに、理解しがたい残酷な事件を起こす若者の「動機」については、多くの場合、納得のいく説明はなされないままだ。

こうした事件について考える上では重要な視点なのではないだろうか。 

※参考文献:バーバラ・オークレイ『悪の遺伝子』(イースト・プレス)

デイリー新潮 2016年05月12日 05時20分
http://news.ameba.jp/20160512-74/

前スレ(1が立った日時:2016/05/12(木) 07:44:25.10)
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1463006665/

251:
>>1
■サイコパスの定義と7つの特徴

“サイコパス”とは、「反社会的人格の一種」を意味する心理学用語。
精神病質をサイコパシー、精神病質者をサイコパスと呼んでいます。
犯罪心理学者のHare博士によると、サイコパスの人は、主に7つの特徴を持っているようです。

(1)良心が異常に欠如している
(2)他者に冷淡で共感しない
(3)慢性的に平然と嘘をつく
(4)行動に対する責任が取れない
(5)罪悪感がまったくない
(6)自尊心が過大で自己中心的である
(7)口が達者で表面は魅力的

安倍晋三や小泉純一郎、石原慎太郎、舛添、竹中、橋下、ワタミ社長、ヤクザの組長は、全て当てはまっているなw

252:
>>251
>(1)良心が異常に欠如している
相手が安部や自民党支持者と分かると良心が消えます

>(2)他者に冷淡で共感しない
オリンピックで日本人が活躍しても愛国者きもいと言い出します

>(3)慢性的に平然と嘘をつく
自民党を貶めるためならば嘘でも押し通します
戦争法案だと言い切ります

>(4)行動に対する責任が取れない
自己責任反対の名の下に責任を放棄しますが自分が嫌いな人だけは熱心に責任追求します


>(5)罪悪感がまったくない
安部氏ねなどという言葉を公然と多用しても何も罪悪感はないようです

>(6)自尊心が過大で自己中心的である
時の総理大臣からその消極的支持者までやぶからぼうに侮辱してもなんら良心が揺るがないようです

>(7)口が達者で表面は魅力的
ファッション左翼に代表されるようにある種の人間には魅力的なようです


ほら、どうみても左翼のことでしょ?
自覚がないのが恐ろしいですな

254:
>>252
ワロタ
左翼息してないwww

259:
>>251
半分くらいは自己愛性人格障害

5:
サイコパス以上に周りがサイコパスになればいいだけの話。
世の中そんなもの。

6:
サイコパスは
弁護士とかジャーナリストが向いてるぞい

85:
>>6
イギリスで環境の影響の研究で職業別の調査したら、弁護士のサイコパス率は高くて後天的にサイコパスになるんだとさ

152:
>>85
ま、犯罪者の側に立って仕事してると
良心が麻痺しそうだもんな

7:
サイコパスの子孫だということをそのサイコパス子は知っているの?
知ってたらそら歪むわ思うんだが

14:
つーか本人が知らなくても周囲が知ってれば
空気感じながら育つよなあと今思った>>7

8:
サイコパスに育てられた子どもがサイコパスになるのは
環境要因とは言えないのか?

424:
>>8
環境要因じゃないのでしょうか
親は子が出会う最初の「人」のモデル。しょうもない親下に生まれ落ちた人は
地下生まれのようなもの・・・人生をかけて地上に這い上がったなら相当立派だと思う

12:
これは体感でわかる

13:
民進党というDNA

15:
クズの子はクズってわかってるだろ

16:
タブーって得てして本当の事なんだけどな、タブーなんてものは無くして欲しいね

17:
サイコパスって、韓国人そのもの
バカチョン見てると、いかに異常かが良く分かる

18:
フィリピンかどっかに逃げた関東連合の頭は典型的なサイコパスだろ
ヤキ入れ(というより拷問)が凄まじかったらしいし、人の頭を金属バットでフルスイングなんて
普通の人間にはできない

249:
>>18
だが待って欲しい
江戸時代以前なら日本刀でフルスイングぐらい
割と出来て当然だったのではなかろうか?

388:
>>249
人を殺すのが当然だったと?
朝鮮じゃあるまいしw

22:
目付きが変だからすぐ分かる

24:
遺伝と、家庭環境って区別して考えられてるのかね?
まともな親から生まれた子供を、キチガイ親に預けて育てさせたらキチガイに育ったリするでしょ?

76:
>>24
ドイツがプロシアと呼ばれていた凄い昔に
人体実験で糖質夫婦の双子を一人は糖質夫婦に、一人は普通の家庭に育てさせた実験があった。
糖質夫婦家庭の子供は十代で発病、普通の家庭育ちの子供は二十代で発病したそうな。
環境の違うがあっても遺伝からは逃れないようだ。
むかし、規制が無い時代に白黒写真付きの物を読んだ。

25:
殺人犯の子どもでもちゃんと愛情注げば立派な大人になれると思うけどね
逆に普通の親でも荒んだ家庭環境で育てば殺人犯になり得る
環境が全てだよ

180:
>>25
不倫も遺伝が大きいよ
父親不倫で母親が自殺未遂して「自分は絶対に不倫はしない」と
女に誓って結婚して父親が不倫した年代に近くなると
何故か不思議に父親と同じ道を辿り嫁を地獄に落とす
 こんな人間を何人も知っている。

その点、親が不倫しない家庭の子供は不倫は殆どしない
血が騒ぐんだろうなあ

37:
ヒトモドキが他人の上に立つ異常さwwwwww

43:
性格は遺伝と刷り込み

117:
カエルの子はカエルだよ。

421:
遺伝もあるし
環境もある

つまり両方揃ってる、犯罪者の子供は、犯罪者のサラブレッドになりやすい。

金持ちだってそうだし、貧民も同じ
良い奴だってそう
血と環境(教育)が人間を作る

427:
性格も結構遺伝だよね
あと発達障害とか

470:
そもそもイギリス王家がパーソナリティ障害の家系なわけで、
別に驚くほどのことじゃない

490:
人間は平等ではない。
子孫を残さないほうがいい奴らもいるのが現実

494:
20人に1人がサイコパスなんだろ。やってられんよ。

503:
安倍ちゃんは遺伝だからしょうがない

558:
サイコパスは8割が遺伝だが
なんとチョンコは10割が遺伝

1000: 殿堂入り人気記事(・∀・`)ノ !!

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    源頼朝の虐殺専門部隊の子孫が、柴田勝家軍の足軽説があるな。虐殺も遺伝だな。

  2. 匿名 より:

    なんか全部あてはまってるわ 俺サイコパスじゃね?

コメントする

著しく公序良俗に反するコメントはお控えください。