【衝撃】日本刀 VS 西洋のロングソード完全決着wwwww

2016年5月13日 15:03

【悲報】ついに日本刀最強神話が崩れ去る。西洋のロングソードのほうが強かった

hqdefault
1:
『日本刀 vs. 西洋ロングソード』どっちが強いか!? ついに決着

日本刀。日本古来のあまりにも神秘的な武器である。平安時代末期に発案されたという日本刀は、現代人にとってサムライの代名詞にもなっている。
また、西洋においても日本刀は神秘的な武器として認知されている存在だ。

  映画『キルビル』では、主人公のブライドが日本刀を手に入れるため、日本へとやってくるエピソードが語られている。
それほど日本刀は強力でファンタジックな存在なのである。

  だが、本当に日本刀は強いのか? 本当は西洋のロングソードのほうが強いんじゃないのか? 
そんな疑問を解決するべく、ドイツのテレビ局が『日本刀vs.ロングソード』を検証してみたのだ。

  「どっちが強いか?」を調べる一番簡単な方法は、日本刀とロングソードの刃をぶつけ合い、折れた方が負けという方法。
番組では、日本刀にロングソードの刃を叩きつけるという方法で検証。その結果……。

  なんと、日本刀が折れてしまった! この検証では日本刀よりロングソードのほうが強いことが判明した。
テレビゲームや映画などではいつも強い存在の日本刀が、実際の検証ではロングソードより弱かった!?

  しかし、同じ「剣」というジャンルの武器とはいえ、その使い方が日本刀とロングソードでは違う。
日本刀は斬るように使うのに対し、ロングソードは叩くように使用する武器だ。
両者の強弱を強度だけで判断するのは間違っているのかもしれない。

3:

5:
勝手に最強伝説を作ったのは毛唐の方だろ

188:
>>5
中国の古い文書とかもだな。
最近だとやっぱウィズの影響か。

6:
これは使い方次第だからなー
でもロマンがあるよね

7:
俺が見た動画ではロングソードが叩き折られてたけど
こんなもんやるやつの加減だろ

8:
ロングソードを日本刀の製造法方で作れば最強じゃねw

59:
>>8
中世で実際に使われてたロングソードは鋼鉄じゃなかったみたいだからな
ヨーロッパで鋼鉄精錬が生まれたのは産業革命のイギリス
そしてその鋼鉄で剣なんぞ作らず、アームストロング砲と戦艦作った

9:
曲がるけど折れんぞあれ

10:
用途が違うだろw

何の為の鞘だと思ってるんだw

12:
日本刀が優れているのは抜刀しやすいところ
不意打ちがしやすい

80:
>>12
卑怯者ジャップ

210:
>>80
日本は大昔からだまし討ちが伝統
ソースは古事記

14:
日本刀は突くのが正しいから
切るのだと3人までだからな

18:
>>14
それだとレイピアとか槍でよくね?

28:
>>18
戦場じゃ日本刀で切りあうなんて最後の最後だからな
日本刀は平時の携帯武器として残ったんで

15:
日本の刀って打ち合うためより、一発で殺すか殺されるかの、まさしく殺伐だよね(´・ω・`)

17:
金属バット対日本刀で耐久力勝負してるようなもんか

22:
この理論だとハンマー最強だな

24:
コンクリートをロングソードで斬りつけて折ったら、コンクリートの方が「鋭い」のか?

26:
銃が最強

30:
鎌倉以前の太刀なら勝てそう

31:
そもそもロングソードは半分鈍器的な使い方するやつじゃん
切るための日本刀が折れやすくてもおかしくはないわ
検証の仕方がおかしい

34:
どっちが物を切れるかの切れ味勝負せえや
馬鹿丸出し

36:
出したい結論ありきの馬鹿な方法

38:
日本刀を置いた状態でロングソードをたたきつけたら当然そうなりますわな。

逆にロングソードを置いて、日本刀で斬り付けたらロングソードは真っ二つになってたと思うよ。

48:
>>38
やるなら同じ速度で叩きつけ合わないとね。
そりゃ速度乗ってるほうが強いだろ。同じ鉄なんだし。

91:
剣道見てたら手のスジを切るとか前頭部に切れ込みいれるぐらいで
漫画みたいな戦い方は全く想定してないよな
如何に合理的に相手を戦闘不能にするかって感じ

217:
>>91
そうだよ
剣術の一の太刀の「横」は額を斬って出血で視界を奪う為。
素肌剣術の基本は実は多人数戦を目的とした剣術。
江戸以降の剣術はだいたいそうだね。
「殺す」じゃなくて「生き残る」為の術。

258:
バカが検証するとこうなる

42:
心は折れてないからセーフ

    【画像】坂口杏里のAVが発売!! 乳首とケツが汚すぎると話題にwwww
1000: 殿堂入り人気記事(・∀・`)ノ !!

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    まぁ最強は槍なんだけど

  2. 匿名 より:

    スポーツカーとダンプ正面衝突させたら、ダンプが勝ちました。車として一番はダンプです。
    っていう話だよな。
    アホか。

  3. より:

    同じ鉄っておい、バカか。どんだけ無教養なんだよ

  4. より:

    西洋の刀剣は、溶かした鉄を鋳型に流してグラインダーで削っただけのものが主流で、まともに鍛錬されてないんだぞ。だいたいが、鉄(アイアン)と鋼(スチール)の違いもわからんファンタジーかぶれのアホどもがイメージ先行で讃えてるだけで、鉄を扱う技術としては日本とは比較にならんよ。
    銅(カッパー)と青銅(ブロンズ)の違いもわからん中学生と同じレベル

  5. 匿名 より:

    ロングソードw置いた状態で斧をたたきつけたら斧が最強ってなりそうだな。

コメントする

著しく公序良俗に反するコメントはお控えください。