【悲報】昔のダウン症の扱いがえげつなさ過ぎる・・・

2016年4月7日 00:33

昔のダウン症の扱いが酷すぎで泣いた…

CO8pgfEWcAEt_Z2
1:
ある親御さんは、ダウン症の子どもを授かった際に、医師からはっきりと、宣告されたそうです。

「この子は長く生きても税金を払いませんから、積極的な治療はしません」

その昔、障害を持つ子どもが生まれれば、蔵に閉じ込めておくようなことも珍しくありませんでした。同時に「親戚の手前もありますので、なかったことに……」という親の思惑も表裏一体。
「短命」という情報が漏れ伝わったのには、「短命であるほうが助かる」という、ダウン症の赤ちゃんにとって言葉にしがたい、悲しい現実が存在していたからです。

http://toyokeizai.net/articles/-/109130?page=2

日本にもこんな時代があったなんてショック…

3:
もっと大々的にやるべき

あれは人間じゃねえ

4:
ダウンどころか障害者全体そんな扱いでしたしおすし

6:
殺処分が妥当

7:
もっと前は乳母が首キュッだぞ
もっともそれのほうがマシかもしれんが

8:
助産婦が出来損ないをキュッとシメて死産扱いにするっていうのは、復活させていいと思うんだよね。
うちのひいばあちゃんが産婆やってたんだけど、産婆として最初のお産立ち合いで生まれたのが、
今で言うダウン症だったようだ。ひいばあちゃん、当時20歳、躊躇うことなく先輩に教わった通り〆たそうだよ。
ひいばあちゃんいわく
「生かしといても、畑耕すわけじゃなし、兵隊できるわけじゃなし、読み書きソロバンするわけじゃない。
そういうのは穀潰し言うてな、養うことはなかったんよ」
庶民は大体こうやって死産扱いしたそうだ。
ただ金持ちだとたまに殺さず生かしといて、これがハイパー池沼化、村の娘を襲ったり、
お女中さんが飼い主に監禁されて池沼の性玩具にされたり、ということはあったそうだ。
実際ひいばあちゃんが立ち会ったお産で一番悲惨だったケースが池沼絡み。
戦中のケースだけど、12歳の女の子が池沼にレイプされ続けて妊娠、
堕胎も出来ずひいばあちゃんが呼ばれて立ち会うも、女の子は出血と痛みに耐え切れず死ぬわ、
何とか取り出した赤ん坊は、一目見て異常な奇形だったのでその場で処分したそうだ。
この12歳の可哀相な女の子を両親公認でレイプしてたのが、この女の子の5つ年上の実の兄。
ひいばあちゃん、割と温厚な人だったけど、こんときは人生で一番激怒して、
「17年前にワシがこんゴクツブシを〆てやる言うたんを、やめさせたんはおのれら夫婦じゃ!
なぜあのときワシの言う通りにしなかった!今からワシがあの出来損ないを処分しちゃる、それが産婆の責任じゃ!
連れて来い!」
って池沼飼い主を怒鳴り付けたらしい。
まあ結局池沼はその後土蔵に 閉じ込められて、10年くらいで死んだみたいだけど、
ひいばあちゃんは多分このケースのせいで死ぬまで知的障害者全てを忌み嫌ってた。
オレのばーちゃんもオレのかーさんも、ひいばあちゃんに「出来損ない産んだらワシに言え。
始末してやるから安心しろ」言われてたってさ。でもオレ、ひいばあちゃんは間違ってないと思うんだよな。
うちのクラスの池沼♂とかみてるとこんなん生きてる価値ないだろって思う。

13:
>>8
これはネタのようで割りとガチに昔はあったからな
横溝の金田一シリーズでもやたらそれっぽい人間が出てくることからも分かる

9:
臭い物にはふたをする

10:
子供殺処分とかお前ら信じられねえな…
「そんな廃棄物産んじゃう無能な親も殺処分」が普通の思考だろ…

14:
>>10
子どもじゃなくてエイリアンなんだよなぁ

11:
遺伝子の突然変異は普通に起きるから、親に責任を押しつけるのは間違ってる。

12:
残念でもないし当然

15:
産む前に分からなかったなら同情するし国が税金使ってフォローしても何とも思わん

分かってて産んだ奴は自己責任でケアしろよとしか思わん
ダウン症なら今はチェックとかできるし

むしろ自分が死んだ後どうするつもりなのか考えろボケ
「自分が死んだ後誰が面倒みるのか不安になってきて」とか意味不明すぎる
産むのは勝手だが自分が責任持てない行動は少なくとも起こすなよ

17:
>>15
そらガイコだからって下ろすような人間って見られるのが嫌なんだろう
この手の連中なんていっつもこうよ、人にどうみられるか最優先主義

16:
死んだ後どころか生きてる間も結局児デイなんかの施設に預けて悪い事は施設のせいにする

18:
今の情報社会、最期にものを言うのはコミュ力なんだなぁって乙武さん見てるとそう思う

19:
今でも親が池沼の子供殺しても執行猶予なんだろな

23:
>>19
ごめん、むしろその親
英断としか思えないし
可能なら精神的にフォローしてあげたい

21:
池沼なら殺処分
当たり前だと思うんだけど

24:
池沼を優遇するのって意味が分からないんだけど
誰の役に立つわけでもない、親にとっては天使ちゃんかもしれないけど社会にとっては存在価値0どころかマイナスなんだよね
ほんとに奴らは要らんよ

25:
あまつさえ普通学級に入れろと騒ぐ親
受け入れる学校
戸惑う同級生

26:
池沼優遇の政策は何のために存在するの
生活保護の不正需給と同じだよな?これ
人種差別の思想は全く無いけど池沼の存在意義だけは一度も納得いく説明を受けた事がない
あの出来損ない達に自分の稼ぐ金が使われると思うともうね…

22:
この前も近所のイオンで見かけたけど何とも言えない嫌な気持ちになる

    【画像】坂口杏里のAVが発売!! 乳首とケツが汚すぎると話題にwwww
1000: 殿堂入り人気記事(・∀・`)ノ !!

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    自然界において、怪我をした動物は淘汰される。
    受けた怪我を自らの力で乗り越えてゆくものだけが
    存続存在を許される。
    乙武のように・・・

  2. 匿名 より:

    「塙保己一」「福助」「座頭」でググってみなさい。
    障害者に優しい、江戸時代の君の知らない世界がある。

  3. 匿名 より:

    お前ら、こうやっていつも優位に立ちたがるな。こういう記事見てそれにコメする地沼以下の存在に吐き気するわお前らが殺処分されろよ。お前らニートの方がよほど世の中にとって有害だぜ。

  4. 匿名 より:

    今がそれだけ豊かってことだろ。ある意味素晴らしいことだよ。
    戦争とか荒廃して余裕がなくなれば、元のようになるだろね。

  5. 匿名 より:

    健常者にも善人や犯罪者がいて犯罪者は刑務所に入れられる
    ダウン症にも善人や犯罪者がいるのに犯罪しても無罪放免
    犯罪意識のない犯罪を犯す治癒不可な障害を持ってるのなら他の善人のダウン症の人の為にも極刑が優しさだと思うけどね

  6. 匿名 より:

    ハイパーがレイプしてまともな奴がやられるんだったら
    先にやっとけって話だな。

  7. 匿名 より:

    昔の産婆さんは本当に尊い存在だ
    出生前診断の技術がもっと進めばうまくいくのかねえ

  8. 匿名 より:

    親の下らないエゴで無理やり普通学級に入れられる池沼の子、マヌケにもそれを受け入れた学校のせいで割を食う同級生と担任。皆アホ親のせいで迷惑なんだよ。池沼の子は支援学級?に入れられた方が専門家がいるし、同じような境遇の友達も出来る。その方が皆幸せになれるんだよ。〆れないならせめて法律で入れる様にしろよ。

  9. 匿名 より:

    極めて合理的且つ現実的な対応だわな。
    今が似非人権に毒され過ぎなんだよね。
    ま、「人権」なんて口にするのは権利が自発的に生まれる物とでも思い込んでる驕った平和ボケ全開の馬鹿の何よりの証だけどw

  10. 匿名 より:

    一部のサヴァン症候群みたいに健常者よりも遥かに社会に影響を与える人間もいるし、一概には語れない。
    それに障碍者が特別に健常者に危害を加えるわけじゃない。健常者だって健常者に危害を加えるし、むしろその割合の方が高い。
    健常者なのに税金を納めない穀潰しだってたくさん居るだろ。そっちの方が明らかに害悪だわ。

  11. 匿名 より:

    障害者にも人権を!たって知能が低い障害者に誰も人権を与える事はできないのにな。
    人権ってただ息ができて飯が食える事じゃない。自力で何処にでも移動できて就職も結婚もできる状態の事だ。
    知能の著しく低い障碍者じゃどんな綺麗事言ってる奴でも芸ができるチンパンジー以上の待遇は出来るわけない。
    つまり人間扱いは誰もできやしない。人のはずなのに動物扱いしかできないのだから動物のように処分しても罪かね?

  12. akbs より:

    いくら障碍者に人権を!たって知能障害者に誰も人権なんか与える事はできないのにね。
    人権ってただ息をして飯を食える事じゃない。自由にどこへでも移動できて、就職も結婚も可能な状態だ。
    知能が著しく低い障碍者にそんな待遇、どんなに綺麗事言ってる奴でも与えられない。
    芸ができるチンパンジー並みが関の山。つまり誰も動物扱いしかできないのだから処分も動物と同じでも何が問題?

  13. 匿名 より:

    普通に生活できて一人暮らしできるくらいなら問題ないとは思うけど、だいたい世話や監視必要だし何するかわからない。治療で治るならともかく一生そのままなら、親の苦労や子の将来を考えてしめる選択をするのも間違いじゃないと思う。

  14. akbs より:

    昔街角で50歳?ぐらいのオッサンが腕突き出して飛び跳ねて行って、後ろを腰が曲がった婆さんが必死で追いかけて歩いてるの見て愕然とした事ある。そんなの処分できなきゃ親の人権が侵害されてる。

  15. 匿名 より:

    あいつら簡単に例Pするからな

  16. 匿名 より:

    とりあえずここにレスしてる人間として出来損ないな連中は殺処分しても、俺は眉もひそめないな。こんな人でなし共はしんで当然だと思う。

  17. 匿名 より:

    人でなしって人格底辺、つまりお前の事だよゴミ以下。

  18. 匿名 より:

    責任をとらないのだから権利も没収。

コメントする

著しく公序良俗に反するコメントはお控えください。