【悲報】ダルビッシュが筋肉増強してトランクス化した結果wwwwww(※画像あり)

2016年3月17日 20:03

ダルビッシュ「筋肉を増やして全てが強くなった」→イチロー「筋トレ(笑)体を大きくするとバランスが崩れる」

o0327034912720594413
1:
ダルビッシュが超マッチョに変身していた! リハビリ中にボディービル三昧 「今までの服は着られない」

レンジャーズのダルビッシュが6月の復帰へ向けて極めて順調にリハビリを続けている。
しかも、キャンプ地のアリゾナ州サンプラスに現れたその姿に、米メディアは度肝を抜かれた。一回りも二回りも大きな体をしていた。

スポーツ専門局ESPNは「ユウ(ダルビッシュ)は右肘の手術を受ける前より、自分が力強くなったと感じているようだ。ア・リーグ西地区で優勝したのに昨季試合に出られなかったため、試合に対する新たな情熱を持って臨んでいる」

また同僚で女房役も務める捕手のヒメネスも「ダルは以前より強くなって戻ってきた」と目を丸くして見詰めたほど。

ダルビッシュは何食わぬ顔でこう答えていた。体重は自己最多の107キロ。
日本ハム時代は90キロ前後をキープ、メジャーに移って肉体改造に取りかかり100キロほどにアップしていた。1年のリハビリ中にさらなる増強を実行したからだった。

「今までの服は全部着られない。ボディービルダーを目指しているので」と笑わせた後、「肩もそうだし、背中から全て強くなっている。
前と同じぐらいで投げても(球の)力が違う。もう95マイル(約152キロ)は投げられるが、まだその時期じゃないっていうんで…」と続けた。

パワーアップの目的について、ダルビッシュは自身のツイッターで、「もっと言えば自分が筋肉増やしたのは以前の100パーセントと同じ球をいかに低い出力で出せるかという事を目的としていて、球を速くしようとはしていないということ」と説明している。

それでも、日本球界からは反論の声が挙がった。
野球評論家の張本勲氏がテレビ番組で「ピッチャーはダメですよ。
余計な筋肉をつけたら怪我がまた多くなりますよ」と“忠告”したことに対し、自身のツイッターで「多分ウエイトトレーニングやったことないでしょうね(笑)」と返した。

“生まれ変わった”ダルビッシュは、投球練習の質も徐々に上げている。
当初こそ半分の高さのマウンドから恐る恐る投げていたのが、通常になっても「痛みなど出ていない。
全く問題はない」と順調そのもの。早期の復帰もできそうな状況。

 「10年間にわたって投げ続けてきたが、今ほど投げるのが楽しいと感じる時はない」
http://www.sankei.com/smp/premium/news/160306/prm1603060002-s.html

no title



イチローがウエートトレーニングについて語る「本来のバランスを保っていないと…」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160317-00062252-baseballk-base

4:
まずピッチャーと野手じゃ違うんじゃね

10:
>>4
これはあるだろうな

205:
>>4
ピッチャーは走らなくていいもんな

298:
>>4
確かに野手がピッチャーのどうのこうのいってもな

6:
斎藤佑樹ぐらいなら片手で投げ飛ばしそうだな

7:
筋肉のつき方に違和感を感じる

8:
大谷のほうが細いのに大谷の方が速い球投げてるな

11:
no title

no title

103:
>>11
ひでえ…

183:
>>11
それウェイトトレじゃなくて練習一般の話だろ

13:
ピッチャーは重ければ重いほど有利だしどっちも正しいんじゃないの
野性的な俊敏さとか要らねえだろw

14:
野手はデカくなりすぎると松井みたい膝を壊して終わるからな
投手は野手と比べればそこまでリスク高くないんじゃねーの?

16:
ピッチャーと野手は全く別物だろ
サッカーだとキーパーとFWぐらい違う

169:
>>16
ほんこれ

19:
人にはそれぞれ合った筋肉量があるってだけ
今の筋肉がダルビッシュに合ってるなら大成するし、合ってなければ失敗する

26:
ドラゴンボール読めばダルの考えは大間違いということがすぐ分かる
no title

27:
イチローは社長だとパワハラでしっぱいしてたな

28:
是非直接対談してほしい

30:
イチローは食事で増量してないってだけでアホほど筋トレしてるぞ

34:
清原はゴツくなってから使い物にならなくなったイメージ

376:
>>34
つーかナガブチ信者になってからだな
松本然り。
ナガブチ病こじらせると皆あの末路

38:
腕の重量上がりすぎて肩壊すだろ

53:
大きな故障をしてこなかったイチローに分がある

58:
怪我せず一年間戦い抜くって考えじゃイチローが正しい

66:
昨日の報ステ見てたけどイチローの主張自体は正しいと思ったな
茶化すような態度は目障りだったけど

70:
イチローはホームランて狙わないからだろ

72:
ダルビッシュ
パワーS
小技も出来る天才
ただしバカ

イチロー
テクニックS
軍師タイプかつ切り込みも出来るクール系天才キャラ

87:
ポパイみたいになってんじゃん

89:
花山と渋川が戦ったら渋川が勝ちそうだろ?
バキで考えるとダルビッシュは雑魚

161:
>>89
それをゆうならジャックvs渋川だろ

102:
イチローのメジャー挑戦前の2ちゃんねる

1 名前:[email protected]! 投稿日:2000/10/13(金) 06:23
7年連続首位打者は途切れるし、2000本も不可能っぽいよね。
もったいないかも・・・

7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2000/11/11(土) 06:28
いきなり4割は無理かも知れんが首位打者確実。もちろん新人王と他に3~4のタイトルを取る。年俸も日本人としては驚異的な額になるだろう。
それを見て松井や金本もメジャー挑戦し、大いに稼ぐだろう。

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2000/11/11(土) 07:03
なんだなんだ。ここはイチローヲタの集いか???
首位打者なんぞ取れるわけねー   良くて3割。

50:名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/11(土) 15:09
3割はムリだろ。ヘタしたら3Aで休憩ということもあり得るよ。

42:名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/11(土) 13:27
試合に出れるかどうかも解からんぞ。
俺は守備固めにしかならんと思う。

9 名前:[email protected]! 投稿日:2000/10/12(木) 16:27
メジャーの守備力を考えると内野安打が相当減るだろうから2割8分打てれば良し

185:
>>102
ファーwwww

146:
イチローは否定してるのはアスリートのトレーニングではなく
筋肥大目的のトレーニングしてる奴をバカでしょ?と昨日言ってたな

299:
見せ筋バカ「使える筋肉」w

世界一の身体
no title


負け犬の二人
no title

no title

75:
シーズン通してどんだけ故障するかに注目しておこう

    【画像】坂口杏里のAVが発売!! 乳首とケツが汚すぎると話題にwwww
1000: 殿堂入り人気記事(・∀・`)ノ !!

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    日ハム時代は球団が食品会社のノウハウをありったけダルビッシュに提供して体づくりまでこと細かくサポートしてた。

  2. 匿名 より:

    でもこのヒト
    タネないんですよ・・

  3. 匿名 より:

    ダル君はオツム弱いからなぁ

  4. 匿名 より:

    靭帯が筋力に耐えられるんか。

  5. 匿名 より:

    朝鮮人は無駄な筋トレ好きだな。

  6. 匿名 より:

    大きさはともかくイチローだって筋肉を鍛えてる、ビルダーみたいに肥大目的ではなく普通に筋肉を鍛えている中でどれくらい体重を増やすかどうかがダルの方式じゃね?
    イチロー自身も投手は使う筋肉違うって言ってたし

コメントする

著しく公序良俗に反するコメントはお控えください。