【悲報】アニメ監督「声優は糞だから、実写俳優起用したで」→結果wwwwww

2016年1月5日 00:33

アニメ監督「声優は糞だから、実写俳優起用したで」

20141005190651
1:
 アニメ版では主人公・藤沼悟の小●生時代の声を女優・土屋太凰(20)、29歳時の声を俳優・満島真之介(26)を演じることでも話題だ。

 テレビアニメではこれまで「魔法遣いに大切なこと」の宮崎あおい、「UN―GO」勝地涼などが主役の声を務めたケースは何度かあるが、土屋は昨年放送のNHK連続テレビ小説「まれ」でヒロインを務めた最も旬な女優。満島も飛躍が確実視される俳優。つい、マーケティングなど制作サイド以外からの配役かとうがって見がちだが、伊藤監督からの発案だった。

「オーディションで声優さんたちの声をテープで聴いたけれどイマイチぴんとこなかった。少年ジャンプっぽいというか、みんなかっこよすぎた。そこで今回は実写系の役者さんからも探しますかとプロデューサーたちと話をしたところ、関係者から土屋さん側が声優に興味を持っているという話が出てきて、実際に声を聞かせてもらうとこれが良かった。
 そもそも太凰ちゃんは雰囲気が昭和っぽくていい意味で今っぽくない。声を聞くとあまり高くなくて、朴訥としている。あと、こいついい子だなと思わせる声ですけど、それが押しつけとして、攻めてこないところが良かった」

 土屋の起用が決まったことで、29歳時の声の担当も声優ではなく役者という流れになった。

「キャスティングが難航する中、音響制作・今西さんの粘り強いリサーチで満島真之介という人はどうでしょうか、という提案がありました。彼はユニクロ『エアリズム』などCMナレーションの仕事を何度もやっているので、声だけの仕事に偏見もない。声も朴訥としていながらも意外と耳に残る。埋もれない声なんです。キラキラした出自でない雑草感も良かった」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160102-00000013-tospoweb-ent

2:
やっぱアニメ声優って糞だわ

5:
ハヤオも声優は娼婦の声って言ってたしな

13:
>>5
は?奈々さまの声聞いてそんなこと言えんの?

15:
ちゃんと厳選してるなら有能
大人の事情の言い訳にしてるなら無能

18:
パヤオも大分拗らせてるけど
正直ジブリも主役に声優使ってた頃の作品のが断然面白いんだよなあ…

28:
>>18
ラピュタはパズーとシータが素人やったら今も再放送されてないやろなぁ

231:
>>18
あの頃はジブリやないから…

841:
>>18
魔女のキキが素人やったり芸能人やったら今頃一度も再放送されてない気するわ

23:
僕だけがいない街ならコレで正解やろ
キャピキャピ声の声優なんか使ったらアカンわ

24:
この監督が凄いもん作ったことあるのかと思ったら
数も少ないしゴミばっかやんけ

25:
確かにアニメ声優は特有の発声しとるからな
多少棒でもナチュラルな発声に近い染まってない役者使いたいきもちわかる

29:
https://www.youtube.com/watch?v=irnIC4LojFU



実際そんな悪くないやろ

38:
>>29
ボクナラタスケラレタハズナノニ!

クソだろ

57:
>>29
あかんやんこれ
だったら全員素人使えやクソ監督

32:
蟲師では声優でも役者みたいな演じ方させとるやろ
演出次第よ

287:
>>32
これ
制作側がアニメ声での演技を要求してるだけで大半の声優はそういう声しか出せない訳じゃない

39:
自分の作品で理想掲げるのはかまわへんけど吹き替えに素人使うゴミは一生許さへんぞ

45:
>>39
特にシリーズ物で最初は声優使ってたのにヒットしだすと俳優使い出すやつ

40:
まあラブライブみたいなの見せられたら声優のキャピキャピ演技に頭抱えたくなるのも分かる

46:
そもそも「どういう風な声を求めているか」っていうのを最初に明示していない
オーディションに一体何の意味があるのか
ただの出来レースやん

88:
別にハウルのキムタクは合ってたけどな、問題はババァ

89:
魔女宅のキキはコナンくんやったな

103:
声優じゃなくてもええがタオネキは演技下手やろ…

107:
たおに会いたいだけってはっきり言え

110:
俳優をCVに使う←わかる
芸人をCVに使う←まあわかる
アニメ監督をCVに使う←WWWwwwwwwwwwww??? ? ? ? ? ? ? ?????

963:
ジブリは
声優使ってた時代:売れてる
声優使ってない時代:売れてる
よって声優は大して関係ない

    【画像】坂口杏里のAVが発売!! 乳首とケツが汚すぎると話題にwwww
1000: 殿堂入り人気記事(・∀・`)ノ !!

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    パヤオは音響丸投げで実質採用件持ってたの鈴木Pって噂もあるけど…
    こんなうわさ流して得すんの誰なのやら

  2. 匿名 より:

    「声優は娼婦」ねぇ…
    娼館に行って娼婦が出てこなきゃ、そりゃ文句でるだろ

  3. 匿名 より:

    テレビドラマを主な活動にしている俳優なら、確実に失敗するな。
    舞台俳優なら、成功する可能性があるけど。

    声優は表情の乏しい絵で 描かれた表情 であっても、臨場感あふれる表現が求められる。
    TVだと、動作/顔の表情/仕草などトータルで表現可能だけどアニメだとそれが出来ない。

    舞台俳優なら、遠くにいる観客にも分かるような表現方法を身につけてるから、表情だけに頼らない。声での表現にも長けている

  4.   より:

    確かに演じ方に声優特有のスタンダードは存在するだろうね。
    だけど全ては監督の演出の問題なんだとおもうけどね。絵がなくとも器用にこなせる声優を感情薄く抑揚つけずに使う方でいいんじゃないのかなぁ。わざわざ公言して役者を声優として使いましたってのが先走って宣伝されてるのを見ると、そんな後出ししたこだわり?も聞く耳持てなくなるんだけどね。
    故に富野さんは声優に厳しく指導してGレコを作ったんじゃないかな。
    声優がダメなんじゃなくて、今のアニメ業界がそういう需要で成り立ってる以上、
    いわば富野氏曰く「オタクだけが喜ぶ声」しか出す場がないというのが問題なんだろ。
    もっとこういう監督が増えて、尚且つ声優を育てようという気にならないかぎり、声優はずっとそういう声しか出せない(仕事がない)というループに陥る。
    だからこそあえて使わないとなぁ。って思うんだけど。
    なんだかんだカッコつけて言っても、結局は話題作りと取られるよ?

  5. 、ほしで、 より:

    こいつらが言う「自然な演技」が本当に嫌い。神木隆之介、宮崎あおい。
    例えばさ、泣くシーンとかがあるじゃん?あれ悲惨だよね。全然貰い泣きできないし、恥ずかしくなってくるよね。
    トトロのメイの泣くシーンはすごいよね。子どもってあんな泣き方するわー、って感心するよね。
    声優なんだよ!!自然でリアルで、しかもスゲー演技ができるのはよ!!
    ピンポン見たか?スマイルの声、実写とそっくりだぞ?でも全然違和感ねーの。最終話なんか鳥肌ものの演技してたね。
    声優だよ?

  6. 匿名 より:

    ヲタクどうのこうのの前に
    宮崎アニメで素人に毛の生えたような声の演技で
    見てて違和感感じないほうがどうかしてるだろよ
    せめて主人公とヒロインはまともな声優使ったほうがいいんじゃね

  7. 匿名 より:

    アニメの全指示を監督が出してるとおもってるやつw
    こういうのはスポンサーの圧力だから
    アニメの監督にそんな権力はない

  8. 匿名 より:

    うまく声優使う監督は主役級のまわりを実力者で固めるやんけ。
    まあハヤヲは豚が最高の声優まわしやったよ。
    主役脇役全てハズレなしや。
    他のも悪くはないけどみんな一緒やからツマラン。

  9. 匿名 より:

    監督がキャストを全部決めてると思ってんの?バカなの?

  10. 匿名 より:

    パヤオが声優disるようになったのは単にフラれたから

  11. 匿名 より:

    話が面白ければ声なんて気にならんよ
    話が面白ければ

  12. 匿名 より:

    パヤオは宣伝費削減出来るし、結局は金でしょ。
    随分昔にインタビューで言ってた。
    舞台俳優ならともかく、タレントに声優させる時点で金。

  13. 匿名 より:

    ウテナ劇場版の及川光博は一生許さん。

  14. 匿名 より:

    あれ?コレって完結してたっけ?オリジナルエンドにすんのかなー
    小学生側のヒロインはよかったね~派とえ?マジで?の派で賛否ありそう(予想

    声は俳優起用するなら実写でやれば?って思っちゃうけどね。
    実際この作品なら実写の方が向いてるでしょ。

  15. 匿名 より:

    顔出し俳優が声優以上にキャラに合ってて普通に聞ける演技をしてくれればいいんだが、そんなのの成功例はじゃりん子チエのテツ役の西川のりお位しか知らん

  16.   より:

    鈴木が洗脳してった感じはする
    てか鈴木は無能なのに自分の手柄かのように前面に押しでてくるから嫌い

  17. 匿名 より:

    俳優やタレントを使うので許せるのはディズニー映画
    ディズニーは選ぶのがうまい、キャラにすごくあってる
    他のジブリとかは素人ぽいのと声が映像に乗ってなくてダメ
    アニメぽくしたくないって言う監督いるけど
    じゃあ実写撮ればいいじゃん?

  18. 匿名 より:

    俳優が声優やってもいいけど、せめて舞台経験がある奴使ってくれないかな?

  19. 匿名 より:

    高山みなみは二役だったもんな
    素人声優じゃ無理だ

  20. 匿名 より:

    テープオーディションじゃなくてちゃんと現場で
    アニメっぽくない素朴な感じで、ってディレクションすれば
    大半の声優はできるのにそれをしない時点でお察し

  21. 匿名 より:

    ゼーガペインみてたらパヤオの言いたいことがなんとなく分かったわ
    ゼーガの時の花澤は超棒読みだったけど作中の雰囲気とよくあってたのよ。
    いまや超人気声優となった花澤さんがゼーガのパチスロ化で
    セリフ新録したらまったくあってないんだよなこれが

  22. 匿名 より:

    監督
    「声優の演技は胡散臭いのでマキダイ使ってみたwwwwwwwwwwwwwwwww」

  23. 匿名 より:

    パヤオは単に暴言が過ぎて仕事受けてくれる声優が居なくなっただけ、普通に愚痴ってる
    自然の声がどうこうとか言い訳しだしたのは高畑勲が素人起用して高評価受けた後

  24. 匿名 より:

    2次元自体が実写のデフォルメなのだから
    声にもそれを求めるのが自然なんじゃないの

  25. . より:

    この話題も声優の代わりに起用される俳優の演技がもう少しマシなら荒れないんだろうけどなぁ。
    こち亀の両津役のラサール石井も雰囲気に合ってたに一票。
    ジブリは壊滅的だよなぁ。三枝は流石に上手かったけど。

  26. 匿名 より:

    いままでのアニメとは違うんだ感を出そうとしてこけるパターン。
    声優うんぬんじゃなくて監督に演出力がないことになぜ気付かないのか?

  27. 匿名 より:

    実写映画なら演技指導は監督の仕事なんだけどな。
    声の指導がまともに出来ないだけだろ。
    だいたいプロ未満の声優の卵が沢山居るのに皆が皆格好良すぎる声なんてあり得ないから。

  28. 匿名 より:

    アイドルとかお笑い芸人を話題性のためだけに起用するよりはなんぼかマシだけどなぁ…

  29. 匿名 より:

    この俳優の声演技、駄目じゃんw
    止めてくれよ

  30. 匿名 より:

    何ぬかそうがほざこうが、売上次第
    つまり売れなきゃどんな意見も妄想偏見のゴミという事だよ
    無能のほざきって事

  31. あ 名無しの鬼嫁 より:

    AV男優もプロじゃなくて素人使ってくれよ

  32. 匿名 より:

    井上と成宮の悲劇を忘れるな

  33. 匿名 より:

    声優を使っても雑誌もTVも相手にしてくれない
    でも俳優を使うと雑誌はインタビューに来るし、TVもニュースとして宣伝を流す
    なんて事はない
    ただ宣伝費を浮かせたいだけなんだよ
    ワイドショー各局で5分扱ってもらうのと同じだけの尺のCMをTVで流すといくらかかる?
    雑誌に広告を出すといくらかかる?
    でも俳優を使うだけでタダで相手の方から「取材させてくれ」「番組にでてくれ」と言ってくる
    そりゃ作品性云々より、そっちを使わない手は無いわなw

  34. 匿名 より:

    声よりキャラデザの方が気になる
    綺麗になりすぎだ

  35. 匿名 より:

    アニメの質が高ければ素人でも我慢できるという程度
    素人の演技が酷いのは誰でも認識出来る

  36. 名無しの(´・ω・`)さん より:

    低レベルの日本ごときがなに小手先の詐術自慢してんだよwなに?wまだ過去の栄光引きずってるの?w

  37. 匿名 より:

     何でジブリの悪い癖を猿真似したがるんだろうね。
     千葉耕市氏と浦上氏が草葉の陰で泣いてるよ。

  38. 匿名 より:

    動画見る前「まぁ上手ければいいんじゃね?」
    動画見た後「あっ、はい」

コメントする

著しく公序良俗に反するコメントはお控えください。