【悲報】ミス日本「日本に生まれ育ったけどはっきり日本人と言いたくない」www(※画像あり)

2016年7月14日 00:33

【悲報】ミス日本・宮本エリアナ「日本に生まれ育ったけどはっきり日本人と言いたくない」

20160711-00010000-jisin-000-1-view
1:
「私は日本(長崎県佐世保市)で生まれて日本で育ったから、日本人だと思ってる。
でも、100%ではないし、はっきり日本人とも答えたくない。
だって、そう答えたら、父やその家族、祖先に申し訳ない気もするから。
だから、昔もいまもこう答えています。私は日本とアメリカのハーフですって」

こう語るのは、昨年のミス・ユニバース日本代表であり、世界大会6位の美女・宮本エリアナ(22)。
アフリカ系アメリカ人の父と、日本人の母の間に生まれたエリアナは、ミス・ユニバース初のハーフの日本代表としても話題になった。

2:
実は2年前にも一度、ミス・ユニバース長崎県大会への出場を打診されていたが、断っていた。
「そのころの私は、ミスコンに全く興味を持てなくて」(エリアナ・以下同)
ところが、その年の春、気持ちが変わる事件が起きる。

「1歳上のステファンは、白人系アメリカ人と日本人のハーフでした。
ハーフ仲間の間では、自分がいかに生きにくかったか、どんないじめを受けたかを笑い話にするのが定番でしたが、
あるとき彼が真顔で『日本ってさ、居心地悪いよね』と言ったんです。『自分の居場所がわからない』ってこぼしていて……」
彼が自ら命を断ったのは、その数日後のことだった。「お酒に酔って首をつったと聞きました。ショックでした」

葬儀の後、SNSを通じて、ステファンが生前、さまざまな偏見に苦しむ人たちを支え、居心地のいい社会になるように訴える活動をしていたことを知る。
翌年、あらためてミス・ユニバースの打診があったとき、エリアナは出場を決意した。
「偏見に悩んで死にたいって思っているコに、私も何かできないかって考えたんです」

3:
すいましぇええぇえぇんっ!!!ジャップに生まれてしゅいしぇええぇん!

4:
長崎県大会を経て、’15年3月、日本代表に選出された彼女を待っていたのは、海外メディアの取材ラッシュだった。
しかし、国内では、ネットを中心に「ハーフの日本代表ってあり?」という偏見丸出しの発言が散見されるようになる。

ある取材で、100年後の日本について聞かれ、「もっといろんな国の方が増えると思います。その結果、いろんな差別や偏見がなくなったらいいなと思っています」と、
答えたコメントは、「純日本人は少なくなる。いい意味で革命を起こしたい」と、ねじ曲げられ、センセーショナルに伝えられた。

結果、彼女は「反日」という思いもよらないレッテルを貼られ、ネトウヨ(ネット右翼)たちに非難され、揚げ足を取られた。だが、彼女は動じない。
「慣れちゃいました(笑)。悲しくないわけじゃないけど、想定内。これが人種差別や偏見に対する問題提起のチャンスになればいいと思います」

昨年12月、ラスベガスで開催された世界大会を経験したエリアナは、さらに大きく成長したようだ。
「私は私、ありのままでいい。日本代表だからこうしなきゃ、日本人だから、こうでなきゃって、考えなくなりました」

5:
他国の代表たちはもっと自由に、素直に、自分自身を表現して、輝いていた。
「それまで私自身がハーフの自分という立場にとらわれすぎていた気がしたんですね。
ハーフを言い訳にしていたところもあったかもしれません。でも、世界大会に出てみたら、出場者の8~9割は、ハーフだったんですよ」

優勝してミス・ユニバースに選ばれたフィリピン代表のピアさんは、ブラジルとフィリピンのハーフだった。
「でも、彼女はハーフであることに全く、負い目も引け目も感じていませんでした」
大会中に仲よくなり、トップ5に入ったミス・フランスのフローラさんはアフリカ系だ。
「彼女も私同様、初めてのアフリカ系ハーフの代表ということで、母国ではとても注目されたって苦笑してました」

6:
彼女たちとの出会いがエリアナの新たな力になっていた。
「民族や国籍にとらわれる必要は全くないと学びましたし、私自身の視野も、とっても狭かったんだと実感しました。
ひとたび世界に出てしまえば、ハーフなんて珍しくもなんともなかったんです」

エリアナは、先日、会社を立ち上げた。起業は幼いころからの夢だったという。
「主な業務内容は、トータル・ビューティー。ミス・ユニバースで経験し、
学んだウオーキングやスピーチ、マナーも含めたトータルの美をプロデュースしていきたいです」

7:
JAPさぁ…

8:
宮本エリアナ
no title

21:
>>8
ぶっさ

28:
>>8
こんなのがミス日本?うせやろ?

59:
>>8
日本も差別なく国際的ですよアピールのための供物

61:
>>8
オコエのくせに日本人名乗っちゃいかんでしょ

10:

11:
えらい男前やなあ

13:
なら日本国籍すてたらええやん

15:
めんどくせえなぁこの人
エントリーすんなよ

44:
>>15
友達が勝手にやぞ

16:
ミス日本に黒人選ぶなよ

19:
ハーフだからっつーか黒人とのハーフだから差別されるんやろ

25:
お前その顔でミスとかぶっ殺すぞ

26:
誰も日本人やと思わんやろ
自意識過剰なゴリラやな

27:
まあお前らもこいつを日本人とは認めてないからお互い様やな

52:
>主な業務内容は、トータル・ビューティー
なんやねんこれ・・・

53:
まあ気持ちは分かるけど、顔が全然日本人らしくないな
何で選ばれたのか

68:
>>53
このミスなんじゃらはそういうキャンペーンぽいな
カナダ代表は中華系とからしいしヨーロッパとかも白人じゃない人が選出されたりしてるらしいし
騒ぐほどのことじゃない

57:
いやなんかインタビュー記事も良く読んだらこれあかんわ
嘘を自分の中で本当にして喋るタイプの人間だわ

62:
持論はアメリカに人種差別はないってことだっけ

69:
うーんこの
顔も精神もブスやんけ

71:
言い訳だらけの人生は楽しいか?
お前が自分でドツボに嵌まってんだろ
自業自得

88:
見た目クロンボでも卑屈さだけは一流の日本人やね

89:
ミス日本なら日本らしい奥ゆかしい素朴な美人が良かった
派手顔のケバいおばさんじゃん

97:
スタイルは完璧じゃないか?ww

101:
この手のミス○○の日本代表が美人だった記憶があらへん

112:
>>101
西洋人が好みそうな顔を選んでるからかな。日本人が好む美人顔とは違うんちゃうか

120:
ミスコンなんてブスばっかやし世間は興味ない

128:
わりと普通にキレイな人ちゃう?
no title

no title

no title

135:
>>128
日本人要素どこ?

155:
>>128
そこらの女優の方が100倍美しいし綺麗やんけ

226:
ブスだから叩かれてるんじゃないだろうか

228:
色の黒さ抜きにブサイクすぎる

248:
チェンジ!🤗

252:
AV出演しても余裕でスルーできる顔面

262:
ミスインターナショナル2014日本代表本郷李來

no title

no title

no title

264:
>>262

269:
>>262
ドラクエで見た

223:
これじゃミス日本じゃなくて失敗日本じゃねえかwww

    【画像】坂口杏里のAVが発売!! 乳首とケツが汚すぎると話題にwwww
1000: 殿堂入り人気記事(・∀・`)ノ !!

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    日本人て普通は黒人と接点ないからなあ
    それこそチンポ目当てのま~んが孕んだってだけの話だし本当みっともない出自だよな

  2. 匿名 より:

    割とマジでこういうのはセンスがおかしいというか通常の美人とは違う観点で選ばれている可能性がある

  3. 貴方には米国籍がお似合いです。拒絶されるでしょうけど より:

    在庫でしょ?
    朝鮮学校にずっと通ってたらイデオロギーが日本人と乖離してるなんて例いくらでも現存してるし

  4. 匿名 より:

    日本が嫌なら即座に外国へ出てください。日本人の何たるかも分からぬ方に日本人面されたくありませんな。

  5. 匿名 より:

    そもそもアメリカの方が差別多いじゃん
    あっちじゃ偏見でバンバン殺されてるし
    むしろ表立って言わないのは日本だけだぞ
    そのくせ差別受けたって騒いでる人間がいるのも日本だが

  6. 匿名 より:

    とりあえず家族や隣人となかよくすることから始めようや

    ああだこうだ口だけで言ってると暴走するぜ

  7. 匿名 より:

    ポーズ写真や連絡先、書類を揃えて勝手に応募する友人てすげえな

  8. 匿名 より:

    最後の画像で笑ってしまった。
    確かにドラクエかドラゴンボールで見たな。

コメントする

著しく公序良俗に反するコメントはお控えください。