【衝撃】思春期にストレスを受けなかった女の身体の変化wwwww

2016年11月13日 03:00

医者「巨乳は遺伝より思春期にストレスを受けなかった結果が大きい。つまり貧乳は…」

thumb
1:
■胸のサイズを左右する思春期の女性ホルモン 

子どものときは誰でもぺったんこな胸をしている。将来の大きさはどのように決まっていくのだろう。 

「バストは、思春期から成人期にかけて女性ホルモンが分泌されることによって大きくなっていきます。
つまり、この時期に女性ホルモンが多く分泌されればされるほど、大きなバストになるといえます」(丹羽先生) 

鍵を握るのは女性ホルモンとのこと。では、人によってホルモンの分泌量が違ってくるのは、なぜなのだろうか? 

「過度な運動やダイエット、また恒常的なストレスは、女性ホルモンの分泌を妨げる要因となります。
その結果、バストの成長が止まってしまいます。特に思春期は、人間関係、家庭環境、受験など、ストレスがたまりやすい環境でもあります」(丹羽先生) 

思春期は、女性ホルモンの分泌を妨げるストレス要因に事欠かない。部活動などで激しい運動をしたり、勉強などでプレッシャーを感じたりすることで、女性ホルモンの分泌が抑えられてしまうケースもあるそうだ。 


■遺伝よりも生活の要素が大きかった 

ストレスが直接的にホルモンに影響を与えることはわかったが、ほかに遺伝などは関係あるのだろうか。更に聞いてみた。 

「バストのサイズを決める遺伝的要素は、実は約30%程度といわれます。どちらかといえば、ストレスをためずに規則正しい生活を心がけることが重要です。
よく眠り、バランスのよい食事をとることが、女性ホルモンの分泌につながります」(丹羽先生) 

胸の大きさを決定づけるのは、少しの遺伝的な要素と、思春期から成長期の女性ホルモンのようである。それでは、いつ頃から気をつけたらよいのだろうか。 

「バストは、初潮の1年ほど前頃からふくらみ始めるというデータもあります。生物学的にいえば、人間の女性の胸がふくらむのは『妊娠できる体』に成長した証としての男性に向けたアピールと考えられています」(丹羽先生) 

日本産婦人科学会によると、初潮の時期の平均は12歳前後である。このくらいの時期からの女性ホルモンの分泌量が、胸の大きさに影響してくるという。
また、18歳から20歳あたりが女性ホルモン分泌のピークで、成長期の終了の時期といわれているそうだ。 

http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/00b5eccc9e1b5443ab5b41afc7abd76f/

2:
遺伝だぞ

3:
>>2
遺伝よりも生活の要素が大きかったと書いてあるだろ
読めよ

4:
親がめいっぱいの愛をかけて育てた結果がたわわに実った双丘ということだ

5:
そういことだな
貧乳に魅力を感じない理由は本能として正しかった
ガリガリの女はいかん

6:
だからスポーツやってる子は貧乳が多いのか

7:
アニメとかによく出てくる巨乳の天然ちゃんは割と正しかったということか

10:
>>7
ガチの天然系ってのは幸せな家族で育ってる子とかいるしな
アホではないけどほんわかした雰囲気をはなってる子とか

8:
バレー部ソフトボール部は巨乳多くないか?剣道も
細いのは陸部の超距離とか
部活の程度にもよるんだろうけど

12:
なるほど長女が貧乳で次女が巨乳な家庭が多いのがわかったぜ

14:
>>12
長女と次女のサイズを比べる研究てのもありかもな
親の試行錯誤の結果次女のが優位で大きくなる可能性大だ

13:
うまいもんいっぱい食ってきた女児はおっぱい大きくなるらしいで

16:
>>13
最近の子は食わなすぎるから栄養状態も左右するだろうな
ここらへんは家庭環境で子どもの発育とか栄養コントロールできるちゃんとした家庭が強いといかもしれない

15:
貧乳はヒステリックが多い

19:
>>15
神経質でギスギスした感じとかストレス溜めやすい系の女は多い
逆にその分頭が冴えてる感じもあるね
男性的というか

18:
埼玉貧乳問題ですべての答えはでている

21:
>>18
なんだそりゃ埼玉は貧乳なのか?
逆に沖縄とか北海道はでかいのかな

23:
だから貧乳キャラは基本的に運動が得意なのか

24:
運動得意な女って貧乳ってより筋肉質じゃないか?
やった経験だとわりとごつい

28:
>>24
ハト胸系と華奢爆乳があるわ
ハト胸系はゴツいからあんま興奮せんな

30:
>>28
しまったゴツさだな
本能丸出しの獣みたいなセックスする
運動できまくる子はあまりエロさない
欧米の外人とやってるみたい

25:
とりあえず貧乳は人権なしってとこまで読んだ

27:
>>25
貧乳で細身の子って好みだろうけど性的にひかれるってのないよな

26:
新体操とかみたいに過剰に身体にふかかかるのは貧乳多いな
成長期に食事制限とかもあるからか

29:
アホの子がおっぱい大きい理由がわかったな

31:
>>29
偏差値とおっぱいサイズを測ったらどうなるんだろうか

33:
そうだな
貧乳に価値はない

34:
ちっぱいは斜め下から眺めるのが最高な以外になにもない

35:
オナニーしまくったやつとそうじゃないやつか

    【画像】坂口杏里のAVが発売!! 乳首とケツが汚すぎると話題にwwww
1000: 殿堂入り人気記事(・∀・`)ノ !!

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    都道府県別に見た時京都と岐阜が平均でかかったのは
    豆を伝統的に摂取してるからだと勝手に思ってる
    味噌とか豆腐でな

  2. 匿名 より:

    スポーツで巨乳が少ないのはキツいトレーニングのせいで
    ホルモンバランスが崩れるとかもあるだろうけど
    胸が邪魔で大成出来なかった人も多いと思う

    たまに木村沙織みたいな子もいるけどあくまで少数派

  3. 匿名 より:

    思春期に運動ばっかりやってごつくなるより恋愛ばっかりして色気づくほうが女の幸せは手に入りやすいかもな。

  4. 匿名 より:

    漫画とかでメンヘラは貧乳が多いのも合ってたという事か

コメントする

著しく公序良俗に反するコメントはお控えください。