【悲報】スクエニ、バグエラーで不正がばれて大炎上wwwww(※画像あり)

2016年7月18日 00:33

【悲報】スクエニ、またソシャゲでやらかし大炎上

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1:
no title

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まとめ
FFのソシャゲで完全ランダムの正解の扉を4回つづけて正解すれば大量ボーナス獲得というイベントが始まる
が、実際は特定の回数をやるまで絶対に正解しないことが判明

炎上へ

392:
>>1の画像の意味が全然わからん
誰か教えてくれや

524:
>>392
3つの扉のうち正解が1つあって正解に入れば次のフロアに進める
それが5フロアまであって全部正解ルートに通れば報酬がアップする
んで一応2回まではミスしても次のフロアに行けるんだけど勿論報酬は減るっていうイベントでタスクキルしたらデバッグモードに入ったらしく画像の通りの文章がでる
画像の内容は
次のフロアに到達するには扉に2回入らなきゃ行けなかったり(1回ミス後別の扉に入れば次にいける)
3回入らなきゃ行けなかったり(2回ミス)
っていうのが予め決められてて絶対辿り着けないようになってる時がある

要はスタミナ消費してダンジョンに突入した際に到達出来るフロアが何処までか決められてるから扉どれ選んでも意味無いですよって事

537:
>>524
むしろ完全確率より良心的やんけ

581:
>>537
さらに問題になってるのがAndroidでタスクキルすればミスした回数がリセットされて必ず最後のフロアまで行ける事が判明してiPhone勢が発狂してる

591:
>>581
はーそれで炎上しとるのかまあわかるわ

2:
ソシャゲやる奴の頭がおかしい

4:
FF14の運営とか凄いのになんでソシャゲはダメなんやろうな

5:
>>4
ソシャゲ部門は金儲けしか考えてないんやで

48:
>>4
14運営は人財の墓場やぞ

6:
開発者がリークしたんか?

10:
>>6
突然プレイ中にこの画面が出てきたらしい

121:
>>10
さすがに草

7:
これ前も似たようなイベントやったときから
そうだと思ってたわ

9:
嫌ならやめろクポ

260:
>>9

11:
テスト用にわざわざクポつけるかよ

24:
>>11
FF11とか解析で出てくるデバッグメッセージこんな感じやぞ

13:
デバッグ用の文章にも世界感をだす開発は有能やな

16:
どうせこんなん必死にやる奴はこれしかやることないんだからええやん

17:
ゲーセンの景品獲得ルーレットみたいな奴やろ
一定の金額が投入されるまでは絶対当らないんや
で、5万円とか一定金額に到達して始めて当選確率5%とか当る可能性が出てくる

19:
テスト用のセリフならテスト用のルールを設定しただけやろ

20:
ソシャガイジなんて死ぬまで搾取されればええやん

29:
あと200回ガチャ回せば☆5が出るクポ
とかそういうのないんか

30:
ハマり対策ちゃうの
一発超えは絶対出来んのか?

38:
>>30
ただのハマり対策やで騒いでる奴はアホ

32:
どれが正解なのか分からないクポ

43:
スクエニのソシャゲの確率酷いのはいつものことじゃん

55:
no title

58:
>>55
これだいすき

67:
>>55
イチャモン付けられて銀の地図の割合増やしてて草
そこじゃねーよ

74:
>>55
これだけでこのゲームが世に出た価値がある

61:
どれだけ騙されてもユーザーは付いて行くからノーダメージやぞ

83:
マジなら詐欺やろ?普通に

84:
吸い込み方式か
パチスロ三号機かな

183:
ソシャゲやる馬鹿が悪い

194:
スクエニのゲームやる時点で文句いったらいかんでしょ

253:
スクエニはポケモンGOと同じ感じでドラクエ出せばええのに
絶対大ヒットするわ

262:
>>253
星ドラで位置情報使った要素は実装してたな
なお

275:
>>253
ドラクエは海外じゃさっぱりだろ

256:
ほんとパチンコだな

259:
モンスターボールの代わりに肉投げんのか
集金が捗りそうだな

272:
こいついつも炎上してんな

472:
no title

こうなるぞ

523:
>>472
ど真ん中ストレートで草

538:
>>472
お花はよくこの開幕やらかし&超絶クソ確率ガチャ&シナリオも仕様もクソなイベント連発から今の状態まで上り詰めたな

540:
>>472
これまじかよwww
ギャグやん

226:
スクエニって本当におちたな

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コメント一覧

  1. 匿名 より:

    ゲームなんかで発狂すんなよ

  2. 匿名 より:

    こんなんやられたらガチャも信用出来んな

  3. 匿名 より:

    いやならやるな

  4. 匿名 より:

    14はあれで第一線の職場なんだぞ
    最近はそうでもないけど殆どの大企業のソシャゲなんてそこそこのプロデューサーとあと研修明けスタッフだけだぞ
    実質教育の一環だぞ期待すんな

  5. 匿名 より:

    こんなもん出たって
    続けてる猿がいる限り改善されないでしょ
    金かけて家庭用ソフトなんかアホらしくて作ってられんわ

  6. 匿名 より:

    有料だってんなら完全に詐欺じゃん
    ソシャゲやスクエニのゲームをやる方がバカってのには同意できるが

  7. 匿名 より:

    永遠ハマル事を考えれば、むしろ良心的じゃね

  8. 匿名 より:

    一発クリアできるのか、必ずこの回数やらなきゃクリアできない作りなのか。
    回数がクリア条件になっているなら、報酬が減るのではなく、最初から減った状態の報酬しか与えるつもりがないということだし。

  9. 匿名 より:

    ここまでされてもプレイし続ける。自慰を覚えた猿のようだ

  10. 匿名 より:

    CSゲームの開発費稼がないといけないから仕方ないね、

  11. 匿名 より:

    金勘定得意な奴ばっかり厚遇するからな

  12. 匿名 より:

    ふむ、いくら課金しても到達できない人たちのための救済処置にみえるが。
    1発で到達できた人たちがいるかどうかだな。

  13. 匿名 より:

    これって始まった瞬間にいくつまで正解できるかどうかが抽選されるだけで、
    べつに4回続けて正解できないわけじゃないんでしょ?
    扉を選ぶというプレイヤーの行動が無駄なだけで不正というわけでもない
    ガチャの派生みたいなもんでオンラインゲームならよくある処理だよ

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