【悲報】1兆かけて10m級のスーパー堤防作った結果wwwwww(※画像あり)

2016年3月11日 18:03

津波で甚大な被害受けたから、1兆円かけて10m級の堤防作った結果wwwwwwwww

Doton - Doryuu Jouheki
1:
「前みたいに海見たい。堤防いらん」←マジかよ…

2:
ワロタ

3:
文句言う奴は引っ越せばええねん

4:
キチガイはなんにでも文句言うからな

5:
波「あのハードル高ぇなwwww」ヒョイ
ピーポー「うわあああああああああああああああ!!!!!」

6:
堤防に窓つけるか

7:
津波に流されて死ねよ

8:
悪気はないんだろうが、平和ボケしすぎやろ…
周期的必ず津波が来る地域なのに

9:
堤防の上に家建てればおk

10:
その意見なんパーセントなん?

18:
>>10ミヤネ屋では、行政は「堤防作りたい」住民は「そんなに急ぐな」って感じや

11:
一兆かけて堤防つくる価値のある地域なのか?
トヨタの工場があるとかならいいが漁村にそんな投資して回収できるのかよ

12:
その海に殺されたんだぞ

13:
遺族に向かって言ってみればいいのにw

17:
次に津波来るまでに防潮堤朽ち果てそうだな

21:
民主党時代に堤防作るのを仕分けされたからあんな事になった

24:
海沿い、川沿い、山沿い、崖沿い及び崖上に住んでる奴らは覚悟してるものとみなしてる

25:
原発沿いも追加で

29:
no title

no title

no title

no title

だからこのスーパー堤防作らないといけないんだよ
ドカタに金どっさり払ってな

45:
>>29
これって地盤ごと上げ底するって事?
すでに住民と建物ある場所にどうやって作るんだ

46:
>>29
高台に移ったほうが早いレベル
そんな無理して海側に住まんでええやん…

50:
>>29
ミヤネ屋ではこのスーパー堤防を採用した女川を例に出して絶賛してた

なお予算には一切触れなかった

38:
ちなみに、岩手宮城福島の海岸線400kmに堤防を作っていくらしい。その予算が1兆円。

40:
堤防にカメラつけていつでもどこでもスマホで見られるようにしたらいいんじゃね?

44:
堤防のかわりに海岸線にどでかいマンション群ならべたらどうだろう
海見れるし

47:
スーパー堤防は100年かかって出来るか出来ないかくらいのものだからな、何もなくなった今の被災地だったらもっと早く出来るかもしれんが

49:
>>47
完成してなくても出来上がった部分から安全になるんだからちょっとずつ作ればいいじゃん
利権がどうとか言いがかりつけてたら防災対策なんかなんも出来んぞ

51:
もう移住を進めようぜ
関東平野全部住宅にすればこういうの全部持ってこれるだろ

31:
そもそも地震大国日本に住んでる地点である程度の覚悟と備えはしとくべきやろ

    【画像】元グラドル高崎聖子のAVデビュー作が発売日と同時にバカ売れしてる
1000: 殿堂入り人気記事(・∀・`)ノ !!

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    堤防より仮設住宅に入っている人にまともな住まいを提供するのが先だろう。実際入居には政府予算の恩恵はひとつも感じられないと答えている。オスプレイ止めて3600億円。そのカネで十分対応出来る。何の役にもたたず中韓から米国人を救出するだけの目的のオスプレイなど不要。災害時にはヘリが有効なのは栃木県の堤防決壊時でも証明された。

  2. 匿名 より:

    おまえなあ、俺たちゃ戦争に負けてアメリカの経済植民地になっているんだよ。
    連中のいう事、無視したらどうなるかわかってるだろ。

  3. 匿名 より:

    金の心配してるやつはアホ
    デフレ時には海にコンクリ捨ててでも市場に金出さにゃいかんって言うぐらい
    緊縮(増税含む)こそが景気のブレーキ

  4. 匿名 より:

    でも、借金して使ったら、いつかは返さにゃならん。景気がよくなったら返せると言って積み上がったのが現状だ。

  5. 匿名 より:

    堤防の海側に住めばいい

  6. 匿名 より:

    1000年に一度とか大嘘言ってるけど、明治三陸津波、昭和三陸津波、東日本と
    あの地域は100年に一度ほどの頻度で数千人~1万人ほどが死ぬレベルの津波が来る場所。

    住むべきではないし、堤防作るなら危険な場所に住みたいという住人に負担させろ。

  7. 匿名 より:

    関東平野のどれくらいがゼロメートル地帯なのか
    知らないのかよ

  8. 匿名 より:

    これの何が馬鹿かって、
    何を対策しようが、地震による被害を無くすことは
    日本にいる以上防ぎようがないってことに気づいてない。
    被害を軽くするためだけに、これだけの金を使うっていうのが・・。

    こんな堤防なんて無意味よ。自然の力をなめてる。

  9. 匿名 より:

    無駄。首都圏および各地の地方都市の地図みてみ。
    高級住宅街はなぜ高台なのか、そしてその近くにリスクはあるが便利な土地があるのか?
    たとえスーパー堤防を作ったとしてもそこに住めるのはその対価を払えるもののみ。
    そしてそこが不便であればだれも住まない。
    たとえ100年後に完成したとしても誰も住んでいないか、逆に人が多く住んでいる場合は周囲のリスクある土地にも人が多く住んでいるかのどちらかになってる。

  10. 匿名 より:

    だから公共事業でやるんじゃん
    金持ちにきつい税制で集めたお金で
    貧乏地区も工事してあげるんだぞ
    そんなの無駄だ、減税しろ、言うのはむしろ金持ち

  11. 匿名 より:

    そりゃ、みんなが納得するわけないじゃん、人間が使えるのは穴あきのおたまだけだよ、掬えない人は絶対いる400年に一度とか1000年に一度とか備えるのも馬鹿らしい確率かもしれないけど絶対起こるんだし程度の差はあれ備えは必要だよ、地球温暖化だっていかに人間が阻止しようが進むもんは進むから適応策が必要なんだし

  12. 匿名 より:

    人命優先で考えるなら、30m級の太い煙突みたいのを建てて、階段と水に浮くゴンドラで上昇出来るようにした方がまし。
    地区ごとに建てれば、田舎なら余裕で逃げ切れるだろ。

  13. 匿名 より:

    スーパー堤防は逆に川を掘ったらいいんじゃないかと思ったが、川の生き物たちがえらいことになるな。

コメントする

著しく公序良俗に反するコメントはお控えください。